アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その156

f:id:namapoya:20211212223103p:plain

 

アズールレーン完!セイレーン作戦第5章が追加されアビータの猛攻をMETA艦達と

凌ぎきって辛うじて勝利!という内容でしたね、取り敢えず5章と模擬戦は済ませて

いるのですが模擬戦でLV118相手に結構喰らうので何で?と思って適応値みたら

足りてなかった件。取り敢えず適応値上げて来週までにノーマル倒しておこうと

思いますはい。難易度的にはそこまで高くないみたいなんでまあ何とかなるでしょ

 

続いてMETA蒼龍が終わりMETAグナイゼナウが始まった訳ですが、まあ始まった

がかりでは最適解もクソもわからず。取り敢えずLV11か12ぐらいからワンパン

出来なくなるのでそこからですね。来週には1隻目が手に入っていると思うので

そこからですね。今の段階でどうこう言う段階ではない、って感じですわ

 

f:id:namapoya:20211212225052p:plain

 

 

あと、そのセイレーン作戦新章の前にあったコラボイベントは無事完走しました。

計算間違えて99990ポイントになってて慌てて1周残業しましたよ…そして外装コンプ

は夢でしかありませんでしたね。ちせも5万ポイント付近で獲れた1回だけで終わり

でしたし、まあ建造で揃ったから良いんだけどそこまで運が良かった訳ではなかった

なぁという思いであります。現実はそんなもんですって感じなのでしょう大体

 

f:id:namapoya:20211212224616p:plain

 

あと建造しなくなって急に進まなくなったシーズン任務を一応貼っておきます

 

f:id:namapoya:20211212225330p:plain

 

こちらは年末の大型イベントが来ないと中々進捗が進むのは厳しいかもです。

META飛鷹の戦技はまあまったりになりますね…グナイゼナウと大して変わらない

レベルになりそう。まあ徹底的な戦力になる訳ではないので完走してそこそこ

使えばいいかという、大体そんな感じで年末まで適当にこなすような感じですはい

 

f:id:namapoya:20211212230729p:plain