アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その163

f:id:namapoya:20220206211902p:plain

 

まずは先月のセイレーン作戦から。最後に要塞潰したお陰でちょっと成果が上がった。

先月は11600点分を買い込んだので3000ぐらいの黒字ですね、そう考えると丸々

アビータ分なんでこれはちゃんとハードまで毎月倒しておかないといけませんわ。

あと今月は始めて燃料5000払ってみました、余ってたんで。いや楽ですね、隣接

してなくてもそこ取りに行けるし偵察もしなくて良いしで。ただそのせいか適応値

は何か上がりにくくされているので今後も無理に5000捻り出す必要はないかなって

感じもしましたね、EN箱45個に作戦補給コインが86400、適応値が各90スタートと

スタートダッシュは切れるのですがまあ今後も燃料に余裕があれば、って感じです

 

で、今月のセイレーン作戦ですが2月だからいつもより短いにも関わらずまったり

やってます。適応値が20ずつぐらいしか上がってねぇ。あと確保済みでは無いけど

確保済みと同じ行動力半分にして欲しかったなと思ったり。優位性はあるけど徹底的

なものではない、という感想を持ちつつMETAグナイゼナウを順調に殴っております

 

f:id:namapoya:20220206214039p:plain

 

で、本編なんですが無事水曜日に海天・海圻・META隼鷹をゲット。そしてミサイル

駆逐艦に出来るようになった鞍山・長春を改造し達成率100%に戻りました。実は

ミサイル駆逐艦の評価を色々見て回っているのですが、強いという話以外よく

分からない。個人的には主力に置きたいんですよね、燃費9で主力に置けるのは

良いなと。それとも妥協して主力・前衛を1隻ずつにするか。まあもうちょい評価

に関しては見定めたい所であります。たった資金200、されど200って話ですしね

結局現状駆逐艦だとセイレーン作戦に連れて行きにくいというのもありますし

 

f:id:namapoya:20220206221542p:plain

 

あと2/10の木曜日から北方の軽量化復刻イベントが来るとか何とか。それでまた

クーちゃんの生配信をするみたいであのつぎー!がまた聞けるんやなって感じです

あれを見てるとVtuberに嵌る気持ちが分かってくるという沼の予感を覚えますね

 

 

以上。取り敢えず復刻イベでは5枠化されるパーミャチとチャパエフ2隻目が艦隊戦力

的に欲しいなと思う程度には意識してますね、ようやく1.5万に到達しましたからね。

まあガチ勢の半分も無いと言われるとそれまでなのですが、ランキングにある以上は

多少は意識しておきたい数字ではありますね。そんな感じで今週も終わりですはい

f:id:namapoya:20220206225401p:plain