アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その162

f:id:namapoya:20220130205214p:plain

 

いかんいかんこんなロード画面ではアズールレーンがエロいと思われて…なかった日

は無かったわ。あとWakuooがスクショ出来るようにアップデートされたので楽に

なりましたねぇ、けど饅頭地獄は少し出るようになりましたが。取り敢えずアズレン

のPCでプレイするにはWakuooで良いと思ったので適当にお勧めしておきますはい

 

で、先週木曜日から始まった春節イベントですが追加された新規艦3隻は40連で

揃いました。まあまあ運が良かったですね。次の日もまた10連してしまったのは

駄目ですけどもまあカリブディス・ブリストルを2隻ずつ確保できたから良いや。

ただ両艦とも性能的には微妙ですね、カタログスペックは良いけどスキルがなぁ…

彼女達が使えるようになるMAPなり敵なりが出てくれる事を願う感じです。

で、共闘イベントですが毎度のようにボーナス分だけやって終わりです。これ

だけで合算6万は行くからなぁ、倒すまでの期間中には終わりませんけど。

簡単・普通は好感度上げに使ってますし計50戦出来るのは暇人の証拠…でもある

のでしょうが、まあこんぐらいはするさってことですはい。ただこれをサーバー別

対抗だとすると私が所属している呉サーバーはブービーだったのでまあなんだ、

まったりプレイできる所だから初心者はここで始めたら良いんじゃないかとか

何とか思わなくないですが、演習ではそれが足枷にもなるのが問題ですはい

あとちゃんと忘れないうちに新規家具も買っておきましたよというスクショを

 

f:id:namapoya:20220130212108p:plain

f:id:namapoya:20220130220826p:plain

 

あとようやく4期開発艦のユニットを全部集められました!始まってから半年と2週間

ぐらいだから自分的には遅くはないんだけど4ヶ月前には集めきってた人が居ましたし

まったりだと言われても仕方ないですね。ただ2期の時はユニット集めに丸1年費やし

ましたからねぇ、5期があるとしたら何処までキューブ研究を許容できるのか?と

いう所でしょうか。取り敢えずレベリング始めて白竜・エーギルの強さ確認しますか

 

f:id:namapoya:20220130213825p:plain

 

あと大詰めのセイレーン作戦。うーん思ったより評価点が伸びない。今月は帰省も

あってあまり出来ないかもと思いショップで適応値買ったり報酬受取とかしたの

ですが微妙でしたね。赤字にはならないけども。だからEN缶買ってもっとプレイ

しろって事なのかもですが流石にそこまでは面倒臭いんだよぉ!という事で。

取り敢えずちゃんとMETAグナイゼナウ殴ってるよという証拠を貼っておきます

 

f:id:namapoya:20220130214335p:plain

 

以上。しかし15万以上あったメンタルユニットⅠが今見たら9.5万にまで減ってて

結構委託とかやっていても足りなくなるかも?って危機感が少し芽生えましたね。

今年はURが4隻来る訳ですし何でもかんでも強くしていこうなんてしない方が良い

かもしれませんわ、あとちゃんと天井200連まで引ける余裕を持って進めておき

たい所です。今回福袋は…スルーですかねぇ、加賀の衣装は出たけどもCVは中国

からの注文で追加は絶望的ですしうーん。まあ年間1万円縛りなので適当に

考えておきます。取り敢えず来週は達成率100%に戻っていると思います、多分

 

f:id:namapoya:20220130220600p:plain