アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その161

いやあ春節イベントの2隻の新規艦・多数の着せ替え、そしてミサイル駆逐艦が2隻と

正月に負けない旧正月の盛り上がるを見せる中国産スマホアプリ、アズールレーン

プレイしてるんだなとしみじみ実感する日々でありまする。イベントは正月に大型

イベントをやったので小型艦回せになるようですし艦隊戦力を若干意識している

のでミサイル駆逐艦となる鞍山・長春が5枠するので引いておきたい所ですが闇鍋

だからなぁ…取り敢えず四天王を育て始めておりますわ。といった感じでまあ今週

も適当に、恐らく27日の木曜日から始まるイベントに備えていこうと思います

 

f:id:namapoya:20220123222913p:plain

 

最初にU-410はとっくに貰い受けましたよというお話。現状2隻目のバンカーヒル

狙いにまったり回しているので特に無いしバンカーヒルもドロップしないしでと

いった感じです。あとフッテンさんの好感度も100にしてLVも108まで上げたので

そろそろユニットが仕上がりそうな白竜・エーギルと共にセイレーン作戦に駆り出す

予定であります。というか今回懲り懲りだったのがそのセイレーン作戦なんですが

 

f:id:namapoya:20220123223916p:plain

 

いやMETAはしっかりやってるんですが、いやあアビータハード、メチャクチャ苦戦

しましたね。軽装甲だから戦艦多めにしたのが災いしてダメージが通らないこと。

そして流星拳組はちゃんと仕事してたし前衛もやや崩壊気味で何度もやり直して

ラスト0秒で何とか間に合って倒すことが出来ましたよ、1時間ぐらいやりあって

ました。だから白竜・エーギル・フッテンを早く投入しておきたい自分が居ますね。

あとようやく空母編成では必須級である風雲も育ててきたのでMETAグナイゼナウ戦、

最大ダメージが106万ぐらいですがそれをもうちょい更新出来るようにしたい所で

 

以上。まあ春節前なんでやるつもりの事を連連と書いているぐらい、こういう時間も

大切なのだよと前回のイベントで使った200連分のキューブを回復させながら思う

訳です。着せ替えも何かアズールレーンらしさを取り戻せてきた感じがしますし

中国産だからと言って中国の意向を全て取り込む必要なんてないからお願いしますよ

という気分でプレイしている次第でありますわ。色々とどうなるか分からぬ時代で

はありますけどもね。故に大人しく引きこもってアズレンやっとくのが正解と信じて

 

f:id:namapoya:20220123225810p:plain