アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その150

先日、落ちまくるNOXに不満を覚え同じ会社が作ってるWAKUOOに変えてみました。

軽くて落ちにくくはなったのですがこのエミュはスクショが出来ないのでこのブログを

更新するのは不便になりましたとさ。こういう所で人間万事塞翁が馬って感じですはい

 

で、14-4をクリアしましたが豪運ルートにはなりませんでした、というかランクBで

クリアしたこともあってこりゃ駄目だって感じです。という事で復刻イベントに

本腰いれていきましょう。今回は世界最速駆逐艦であるSSRル・テリブルが新規艦

として追加されて結構強そう?って感じらしいですがこちとら達成率100%を目指す

為にやってて今回建造70連目で出てくれました。20連目で低確率ジャンヌ・ダルク

が出てきた時はこれは沼るかも…とか思ったものですが大丈夫でしたね、もう一隻の

新規艦のマイレ・ブレゼは10連で出てくれましたし初日でSPクリアしたしで順調

ではあります。取り敢えず資金に余裕をもたせている為にまだタスククリアして

おらずポイントが入ってないのもありますが、現状こんなものでありまする

 

f:id:namapoya:20211031224033p:plain

 

で、セイレーン作戦ですがようやく記録を全部回収できた、って所です。その内容は

これから読むつもりでいますが結構長いからなぁ…まあ気が向いたら。で、META蒼龍

相手に100万超ダメージを叩き出したりして順調に来てますね。残り39日で順調に

解析ポイントも稼げていますし、あとはセイレーン作戦のアップデート待ちですわ

 

f:id:namapoya:20211031225549p:plain

f:id:namapoya:20211031225608p:plain

 

シーズン任務も1ヶ月で世界一周まで目と鼻の先、って所まで来ましたね。課金組が

5日前ぐらいに終わらせていたので無課金も1週間程度遅れで何とかクリアできそう

です。次がいつあるか分かりませんがスキン次第では買うかもしれない、そんな感じ

 

f:id:namapoya:20211031230033p:plain

 

以上。まあ予定としては復刻イベントを6.5万ほど稼いで毎日1回14-4を回るという

日々にする予定です。14-4大分道中は楽になってきたんだけどねぇ、ボスは前衛を

大事にしたら主力が、主力を大事にしたら前衛が落ちるという状況なんで結局安全

海域まで下げるというのが大切な感じです、13章とやっている事一緒ですわ。できれば

今年中にケリをつけたいんだけどねぇ…演習で最終元帥行けるのでは?ってぐらい調子

が良かったのに誤って敗戦を喫してしまうわで随所に甘い所が出つつプレイしてます

 

f:id:namapoya:20211031231325p:plain