アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その149

さあいよいよ始まった14章、もうニューオリンズを取得したという声で溢れてて

畏怖を感じる私であります。いやね、自分もやったんですよ14章。14-1と14-2は

クソだけど何とかオートでもどうにかなるな、って感じで全敵撃破とかやったの

ですが14-3からはマジでどうしようもなくて、14-3は潜水艦対策として駆逐艦

2隻運用してて丁度120になったばかりの夕立改と耐久的に涼月かな?って選んで

やっているのですが…5戦目までは何とかなるのですが、6戦目は何か滅茶苦茶難易度

が上がって何度も何度もやり直す羽目になるんですよね…んで弱いと言われてたボス

の時雨&満潮ですが、私は見事に旗艦がやられたり前衛が魚雷にやられて全滅したり

したので全然弱くねぇよボケ!って感じですね。それでも思いっきり燃料垂れ流して

クリアしたんですが…14-4はもうね、道中は14-3より簡単とか言われてましたが

14-3よりボッコボコですよ、もうニューオリンズ手に入れた人がこれで余裕と

言ってた面子と近い装備にしたんですけど潜水艦支援ありでくっそギリギリ。オート

じゃ無理だから手動ばかり。ボスの最上も弱いとか言われてるけど確かに最上まで

無事に着けたら勝てる確率が高いんだけどそれまで無事に着けるかどうかが本当に

大変で、こちらのニュージャージー・フリードリヒ・信濃というこちらの最大火力

を持って応対しても遠い最上、もうオートに慣れきっているので手動ばっかりで

しんどくて仕方ないですね。以上総じて言うとクソ。ニューオリンズがクリアまで

に出てくれることを願うという豪運待ちであります。何とか復刻イベントまでに

14-4をクリアしておきたいのですが残り5回か…いやあマジ気が滅入りますわこれ

 

f:id:namapoya:20211024225545p:plain

 

で、面倒くさかったセイレーン作戦が14章登場でオアシスになっているのですわ、

LV125KAN-SENが現れて難易度下がりましたからね、まあ12月にセイレーン作戦

の新章が始まるみたいですからそれまでなんだろうなぁとは思いながら、META蒼龍

のダメージもたまに90万超えて救援だしたらあっさり倒してくれたりしてますしで

うんざりした14章の合間にやる癒やしですね、うん。ただ明日からはようやく

META蒼龍をメンバーに入れて秘密海域回る予定なのでちょっと忙しいですはい

 

f:id:namapoya:20211024230959p:plain

 

あと進みそうで進まないシーズン任務。任務クリアできなければ打ち切りがあるようで

私は先週見事にそれを食らって今週も食らいそうです…オフニャなんて買わねぇよ!

んでこういう時に限ってセイレーン作戦でオフニャの箱を取ってこない、これは

無課金でやるものではない、のかもなぁとしみじみ思ってしまうところがありますね

欲しいスキンが来てくれたのなら課金考えるかなぁ…と、無料でやって思う所です

 

f:id:namapoya:20211024231702p:plain

 

以上、まあ14章が全てでしたね。何度もやりたくないから豪運発動を願うばかり

ですね…安全海域になればオート周回出来るんだろうか?取り敢えず13-4も油断

した編成してたら今でもやられるしゲームしてても新しいことをやっていくという

のは大変だなぁと、私はやっぱりずっとぬるま湯に浸かりたい、そんな所ですわ

 

f:id:namapoya:20211024232513p:plain