アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その146

金が全然足りぬぞぉ!と、先週木曜日に大型アップデートがあったのですが、

とりあえずまだLV125に上げた艦は居ません。出来るだけ14章への最適解を

目指しておきたいですからね、と言いつつ問題は経験値調整で認識覚醒を

する必要がある艦がめっちゃ増えた事、LV125なんかよりそっちが先!だけど

LV115から認識覚醒すると1万も掛かりやがる、そして大講堂・食堂・売店

レベルアップの恩恵を受ける為にいの一番に上げなきゃいけない、だから

イベント中よりメール預金開けたわ、夕立の改造に資金注ぐ必要があるわで

しばらくは資金回収にてんてこ舞いになりそうです。そしてセイレーン作戦

をやる為に真夜中でも起きていたら解体で燃料が得られなくなるアップデート

が来て不評を買ったかと思ったら今度は逆に毎週燃料4000とか貰えるように

なるわでこっちはこっちで過剰だしいやあ何だこれ?って感じでありまする

 

 

何か今日で4周年イベントも終わりますし怒涛の1週間だったなぁと思いながら一応

振り返りしておきましょうか。まずセイレーン作戦から。先月過去一で頑張った

お陰で1.3万超え。まあ使い道が限られてるものですが貯めてて悪い事はないはず

 

f:id:namapoya:20211003225524p:plain

 

そしてMETA蒼龍の解析ポイントはこちら。まあ順調にきてる、来月には3凸出来そう

だけども実際にそれを優先するかは…何ともかんとも。ただ燃料が間違いなく余り

気味になるので全力で上級を回す、という事にはなりそうな、そんな感じあります

 

f:id:namapoya:20211003230150p:plain

 

あとイベント関連、普通に満潮の着せ替えを取り、課金はしてないけどシーズン任務

報酬でMETA扶桑を取り、誰とも話さないけどチャットフレームを取ったりしました

 

f:id:namapoya:20211003230555p:plain

f:id:namapoya:20211003231006p:plain

f:id:namapoya:20211003231021p:plain

 

シーズンパスの方は無課金だと時間がかかりそうなんでまったりやります、課金

してないのはダイヤがもうちょっと欲しかったというアレです、はい。しかし

妙に大盤振る舞いされてしまったので終わりが近いような気もしないでもない

という気がしてくるしで、現状難しい感情を持ち合わせております、はい。まあ

アニメ化も控えているしそう簡単に終わるということはない…はずと信じたい所

 

で、4周年イベントですが通常より3日長いので8万ポイントまで稼いでみました。

予定は6.5万だったんですが終わる日が思ってたより長かったので延長線して

いました。まあ…こんなもんじゃないですかね?しかし筑摩を1度もドロップせず

どうにも不安にはなるこの頃の自分のドロップ運でありますわ。ポケGOかよ

 

f:id:namapoya:20211003231949p:plain

 

以上、あとは夕立が改造出来るようになって来週100%出戻り、って感じですかね…

まあ14章来たら暫くは無理でしょうけども、とりあえず1に資金2に資金、って

状態なんで燃料が沢山配られる訳ですし、金稼ぎの為の周回が増えてしまうなぁと

思った、そんな所でありまする。取り敢えずイベントも終わる事ですし、色々と

控えているものを目指しながら一つ一つ片付けていきましょう、って感じです

 

f:id:namapoya:20211003232906p:plain