アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その145

f:id:namapoya:20210926214400p:plain

 

4周年おめでとう!という事ですが今回の福袋はスキンがしょぼく見えてしまった

ので目をつけていた同じ値段の、着任応援パック・Ⅳを購入してみました。燃料

とか設計図とか教科書とか、備えあれば嬉しいなという感じでありますね、はい

 

f:id:namapoya:20210926214531p:plain

 

で、一応課金はするんだという証拠を残しつつイベント建造の話に参りましょうか、

現状まで150連まで来ました。120連でUR島風が来て150連目でも島風が来ました

 

f:id:namapoya:20210926215811p:plain

 

という事で現状は、UR島風×2、SSR筑摩×2、SSR葛城×2 SR由良×4 SR海風×5 と

いう事で、撤退しましたお疲れさまでした。これからは選べる特殊建造をして2体目

を持ってないSSR艦を狙っていこうと思います、ジャンパールとミネアポリスですね、

あとワシントン・マサチューセッツビスマルク・ティルピッツと大型建造はあまり

イベントでピックアップされないから2隻目持ってないの多かった、デイリー分しか

やりませんがどれかしらは当てておきたい所であります、残り1週間程度ですが。

ちなみに筑摩は建造では出たけど周回では出てません、結構回ってポイントを稼いで

いるのですが…大体確率というのは偏るもので自分が思うようには行かないものです

 

f:id:namapoya:20210926221657p:plain

 

あと毎度イベントより頑張ってやってるセイレーン作戦、ぼちぼちMETA蒼龍の

殴るメンツとか装備とかの適解が分かってくる事ですがもう流星拳で限界が見えて

来ている辺りにいやこの間やっとこさ+13にしたのに…って気分であります。ただ

現状それを載せてるアークロイヤル改が一番ダメージを叩き出しているのですがね

 

f:id:namapoya:20210926222345p:plain

 

あと解析ポイントは順調で、META蒼龍を2凸しました。来月辺りから戦技の為に

駆り出す感じでしょうか。それにしてもMETAは今度出るMETA扶桑然り主力ばかり

ですけども、前衛と比べて明らかに足りないから仕方ないのかもしれませんね…

技術ポイントは手に入りませんが一線級ではあるのである程度は育てますわ。

あと今回はセイレーン作戦の成果が良くなりそう、って感じでありまする

 

f:id:namapoya:20210926223934p:plain

 

以上、島風・筑摩が出たので無事プロフィールは達成率100%に出戻ってきました。

何気に少し意識してる艦隊戦力も1.4万になりましたし世の中順調なのはアズレン

ぐらいですよって感じであります。ただ習近平の嫌がらせでどうなっていくかが

不透明ですからねぇ、色々と見極めていく段階にはなっておりますね、いやはや

f:id:namapoya:20210926225506p:plain