アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その144

イベント前に白龍完成。第4期計画艦全部揃い一瞬だけ達成率100%になりました

んでアニメーション付きというのを聞いていたので何となく録画して上げました

 

www.youtube.com

 

色々失敗してますがまあ自分が録画したという証明にはなるんで、うん。で、

イベント本題に入りましょうか。現状70連してSSR葛城×1、SR海風×2、SR由良×3

という、まあ普通かな?って感じのガチャ結果であります。島風はまだ出てません

が元々天井予定のつもりですし、他は天井がないのでまあ最悪は避けられたかな

という感じでしょうか、でも出来るだけ島風出て欲しいなとは思いますね、はい

 

f:id:namapoya:20210919223325p:plain

 

ポイントの方ですが2日目にSPクリアしていつもより若干多めに周回しています、

1日4000弱ポイントを入れていくつもりです。虹魚雷武器ありますし周回ドロップ

は期待する方がどうかしてるしで6万超えぐらい集める予定でいます、山風集めは

銀ブリは沢山いるのでそうは要らないのですがまあこちらの都合です、はい

 

f:id:namapoya:20210919224147p:plain

 

あと忘れないうちに新家具購入。快適度は上がりませんでした…この辺までダイヤ

叩いて購入する富豪プレイは考えにくいですねぇ、二階すら開放してませんし。

ただそれをしなくても達成率100%にはなれるという、D3クリア家具も添えて貼る

 

f:id:namapoya:20210919224905p:plain

 

で、本題ですけども今一番大変なことになっているのがセイレーン作戦。こいつ

いつもセイレーン作戦であたふたしてるな、って感じもありますが今回4周年イベント

が始まるから一気に貯めてた報酬を受け取ったら一気に強敵や秘密海域が沢山出て

きて、これ期日までに全消費無理じゃね?EN缶足りる?って感じになっているんです

よねぇ…んで間が悪い事に今日ランク6強敵やったら回復とシールド持ちを引いて

長引いたしで毎日強敵・秘密、時々要塞やってますね、時間ガッツリ持っていかれる、

過去1でアズールレーンにログインしている時間がない9月になりそうです。勿論

しっかりMETA蒼龍はゲットして解析ポイントも進めてますが、相変わらず対策が

分からん、適当にやって60万前後ぐらい出るから良いか!アークロイヤル改強い!

って感じですね、ほかがダメージぶれ過ぎるんでいやあ何が正しいのか分からねぇよ

 

f:id:namapoya:20210919225838p:plain

f:id:namapoya:20210919225946p:plain

 

以上。とりあえず今週かな?福袋が来るのでどうするかなぁ、2020の方を買うのも

ありだなぁと今年の分の衣装を見て思ったりです、ル・マランのはえちえちでした

けども当たるとはねぇ…去年のは今年アニメ化される主人公、クイーンエリザベス

でしたしあっちの方が規制前だからありなんだよなぁと思ったりです。無論買わない

ってのもありますが流石に枠が厳しくなってきたので補充しておきたいのですわ

と、4周年あーだこーだ言いながらなんだかんだプレイ時間を増してやっている訳

でありますが、今回のプロフィールと4周年の歩みを貼って〆とさせて頂きます

アズールレーンログインする度に聞こえる4周年おめでとう!それに貢献出来た

指揮官とは言い難いような気はしますが、ガチャが揃う内は辞める気ないですね

 

f:id:namapoya:20210919230845p:plain

f:id:namapoya:20210919230903p:plain