アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その271

 

何かロリでキングジョージ級っぽくないという事で批判を浴びてましたがまさか

引っ込めるとは思わなかった。28日からロイヤルイベントが開催されるのにどう

辻褄を合わせるのやら、一旦出しておいて後でグラを変えるとかすればよかった

のに民主主義的だなぁ中国の会社のくせにとか思ったりであります。結局指摘が

図星だったのかそれとも新作・アズールプロミリアに現を抜かしていた部分が

あるのかは分かりませんが、新キャラ自体を引っ込めるのは初めてなので不安

に思いつつも進捗を見守りつつ私の進捗を一応書いておきます、需要無くとも

 

 

まずは復刻イベお疲れ様でした。5万ポイント+αって感じですね、最近もう累計

ポイント獲得の逆算とか全然してないなぁ、燃料上限があるからあまりやる意味を

見いだせなくなってしまってますねいやはや。ポンペオマーニョは1隻だけドロップ、

インペロも無料30連で出てきましたがトリエステは出てこなかった、新規イベなら

SR沼とか言って焦っていたかもしれませんな。普段全く使わない砲艦使ったりして

レベリングしてましたよ、まあレベリングするとメンタルユニット不足に陥ると

いう現状なので積極的に出来ず燃料自体は駄々余りしてますがね…塩梅が難しいんや

 

 

あとセイレーン作戦、いやあMETAロドニーTier15は難しい、お強い人達の真似を

したら無敵を発生してしまうし長門は大和砲の方がずっとダメージが出るしで個々

の環境の違いで全然ダメージが異なる、今回ほど模擬戦が欲しいと思ったのは

ないですね、現状の最高ダメージを貼っていますがこれもまだまだ調整段階です

からね、結局ヘレナ祈りゲーになるみたいですし現在まで3回発動したのはこの

1回だけだよと、今回のセイレーン作戦、明石もケチだし微妙な所であります

 

 

以上。正直ごたごたがあった以上、新規イベントが無事開催されるのかどうかが

分からないってのが不安ですね、月末だというのに。寝落ちもして演習や委託も

落すようになってしま手居るしあまりアズールレーンに注力しない方が良いの

やもしれませんな。何度か書いてますが所詮ゲームだという意識を持って軽い

気持ちで継続させていく方がストレスもたまらないからね、色々と経過を見守る

しかないというのが現実でございますなと一応元帥取って〆とさせて頂きます