アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その270

 

天井しました、194連目にソユーズが出てくれたので致命傷で済んだぜ!みたいな感じ

でしょうか、グアムの二の舞は避けられたのでまあ良しとしよう。獲得ポイントは

まあこんなもんでしょう、ちょっとオーバーしてますが。設計図はもう少し欲し

かったけどもまあしゃーない、METAクーちゃんは完凸分をドロップ出来たので

その点は運が良かったですね。次のメンテまでにポイント交換を忘れないように

しましょうという事を書きつつ今週の進捗をつらつら書いていきましょうかね

 

 

まずライト復刻だったイベントの進捗から。まあまあ稼いでるんじゃないかな?

あと建造は限定チケットでもUR獲得カウントが進むのはありがたい仕組みでは

ないでしょうか、私的には30連きっちり回そうと思ってますし回収しておくつもり

でプレイしてますね、ポイントは5万届けば良いけども。金軽巡砲はいくつあって

も良いので出来るだけ設計図をドロップして欲しいなぁって感じですね、はい

 

で、セイレーン作戦。METAロドニーに変わった訳ですが7人のロドニー召喚に

攻撃が吸われいつもより硬く感じてしまいますね。tier8までしか分からない

けど前衛への攻撃はあまり強くない感じなんでこのままなら島風起用するかも

って感じです。あと攻撃タイミングを1.5秒以上毎に合わせなきゃいけないって

のはめんどいですね、めんどいので長門編成を数年ぶりにMETA戦で使う事に

しましたよ、これでtier8までは残り40秒で倒せているのでまあ続けてみますわ

 

 

以上、かな?今週早々に演習を6回落としているので元帥タッチする為にももう

落せなくなった奴ですねはい。最近は仕事後の疲れに抗えない感じで寝落ちする

事が増えてしまったので落すことが増えている以上、さっさと消化してしまう方が

余程か賢いというお話ですわ、どうせ最終元帥とか確認していない訳だしね。

何かブレーメンの音楽隊だか分かりませんがイベントがありそうですし建造で

苦戦しない事を願いながらぼちぼちやっていく、って感じですねイベント毎に