アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その247



また新家具を貼るのを忘れていたので。今回は小ざっぱりしてますな。何かもう

快適度って買う物を買ってる人は500超えてるらしいですね、まあレベリングの

共には使いやすいのでしょうがメンタルユニット不足というのが私でさえ起きて

しまっているのでレベリングに積極的になれない、今回もD3周回でガッツリ減って

いくメンタルユニットの数を見ながら育成しながらまあ進捗を適当に書きますか

 

まずやっとヒンデンブルク砲が1本出来ました。正直ヒンデンブルク自体がまだ

強化20なので強さを発揮させるのには今年一杯ぐらいまでは掛かるやもなぁと

いった所です、大分やりやすくなったとはいえキューブ研究はしたくないしで

時間掛かりますねぇいやはや。取り合えず後2本作って作り切れなかった

プリマス砲に志向を変えるという予定ですがまあ来年の話ですね現状として。

 

 

あとメンテ後からお上品な音楽が流れるのを聞きつつ現状の獲得ポイントです、

温泉効果と3連出撃が出来るお陰か思ったよりポイントが集まってますね。と、

燃料がいつもよりないものだから思いつつ中々塩梅が難しいねんな事を思ったり。

ちなみに初月は3隻ドロップしてます、今回思ったよりドロップ率が高いですわ

 

 

あとセイレーン作戦ですがMETA神通が5回に1回ぐらい前衛が総崩れでダメージが

下がり75点が取れないという事態になったりでこれも安定しないのかと言う感じ。

まだ編成をいじる余地があるという所なんでしょうね、艦船技術とか足りていない

のだろうなとひしひしと感じつつ、今回EN箱をあまり明石から買えてないし獲得

ポイントに関しては少し低いだろうなぁとか思ったりしている所ですねはい。META

神通もそろそろ完凸出来るようになるしレベリングを始める頃合いやもしれませんわ

 

 

以上。あ、前回出ねぇと言ってた尾張は160連目で出ました、そしてもう1隻雲仙が

来ました、いやあ偏るねぇ確率って奴は各々には当てにならないものであります。

現状選べる建造で伊19と伊168を選択してデイリー3隻分だけ建造してますがまあ

デイリーで当てようというのが中々おこがましいというか。6周年経って7周年を

迎える前に艦隊戦力2万、LV120以上を500とひそかに目標を持っていたりして

ますが順調に事を進めるというのは簡単ではないよなぁとゲームですら思い知る

所があって、まあ無理のない範囲でアズールレーンを続けて行きたいと思います