アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その246

 

誰か助けて!140連で雲仙は4隻出てるのに尾張は1隻も出てないの!ピックアップ

でない初月を建造で出すと何かしらで沼りやすいというオカルトがありますが

嵌る時は嵌っちゃいますね、それも尾張は割と強いと来たもんだ。UR以外は天井

がありませんからなぁ、何とか雲仙天井前に出てきて貰いたいというのが願いです

と、やや苦戦気味のイベント建造の話を書きつつ今週の進捗を書いていきますか

 

まず振り返りなんですが…正直LV120艦が400隻はいると思ってたのですが足りて

無かったという事実にマジっすかって感じでしたね。1年で140ぐらいしか上澄み

出来てないという。この分だとメンタルユニットも限られているし500行けるか

なぁという状態ですが、正直厳しい。今回メンタルユニットをダイヤで安く売って

いたりしてますがそういうのを買う時期に差し掛かったのやもしれませんわ

 

 

で、今回のイベントですがそこそこ回してます。設計図は全然美味しくないので

ある程度の足切りは必要かもしれませんな。ただ3週間あるので10万は稼ぐつもり

でいますがD3とかSPとか思ったより敵が強いと感じてます。そして何より今回の

EXの難しさよ、ボスの体力自体は低いとは思うけど攻撃が苛烈過ぎて1巡避けきれ

ないのがずっと続きましたね。個人的に修正前の電子対抗よりしんどかった、だって

相手の自機狙い弾は見え辛いし玉の数多すぎだしで死にゲーでしたね。目の衰えを

実感しているおっさんには辛かったと感想を残して現状のポイントと共に貼ります

 

 

あとようやく赤渦に着手しだしたセイレーン作戦、META神通に関してはもうワンパン

は諦めて大人しく100万ダメージ安定に走りました、空母の装填上げてもケッコン

しないと最後にフルヒットしないのではね…その上前衛が最後まで残ってくれる確率

も低いしでこの編成になりました。鉄血+ロイヤル。エーギルは壁役として優秀だは

 

 

だから白竜同様早く竜骨編纂早くしてね?と願いつつ15章が新設される事だしEXも

キツイしで7周年目でケッコン解放しないと前へ進めないやもしれませんわ。実力

不足を感じつつある難易度に達しつつあるので覚悟(課金)が必須かもですわ

 

 

以上。それにしても樫野の衣装がやべぇと思ってましたが初月の衣装の方がギミック

的にヤバイって感じでしたね、敢えて樫野は目を晦ますように使われたのやもしれ

ないなぁと、EN版の紹介で炎上気味になっているのを見て思ったりであります。

キモいと思うのは勝手だけど非実在キャラに性的消費して何がそこまで悪だという

のか私には分かりかねるし、実在する人物に迷惑を掛けないなら目くじらを立てる

なよと思うのですが表現の自由というのは塩梅が難しくなったなと思う次第です