アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その265

 

最早誰も触れていないイベント完走。一応設計図が15の倍数に近かったので最後

まで回したって感じですね、まず使わないだろうけど。例年ならそろそろUR建造

イベが来るので生放送があったりするのかな?って所ですがまあその案内までは

TBちゃん育てておけよという話なんだろうなぁという事で指揮官達が夢中でプレイ

しているTBちゃんの私の状況はこちらです。勿論最初は社畜ルートになりましたがな

 

 

で、エンディングを迎えたら必要な数字が分かったので社畜からビジネスウーマン

になりましたとさ、妙にかっこいいね。ただ声を聴いているとやっぱりキズナアイ

なのでふぁっきゅーとか成長したTBが言い出すのだろうなぁみたいな事を思ったり

であります。取り合えずスキップ多用しても2時間は掛かる仕様なので1週間に1つ

ずつエンディングを迎えたら良いかって感じで適当にプレイしていきますわ。

 

 

あと今更感の新家具たち。今回も快適度上昇は無し。新キャラがSRばかりだからか

紫ブリたちが大量に消失してしまいましたわ、適当に好感度上げとレベリングを

するつもりでいますがまあ今年中にLV120に、ぐらいの軽い目標でやっております。

 

あとセイレーン作戦、たまに出る明石、ではなく謎の商人があまりEN箱をくれない

事以外はまあ順調です。4本目のプリマス砲をゲットしてヴァンガードに装備をさせ

たらワンパン率が結構上がりましたね、装備の大切さをちょっと思い知りつつ早く

ヒンデンブルク砲3本目終わらせてプリマス砲設計図集めに切り替えたいなぁとか

セイレーン作戦とは関係ないのですがプリマス砲の強化する為には欠かせないので

TBちゃん育成より時間を使って毎日セイレーン作戦をやっておりますよ、多分

 

 

以上。ちょっとLV125を増やそうかと思ってるぐらいで特に呆然とプレイしているのは

変わりないですはい。TBちゃん育成挟んだからとはいえ現イベントは長くとる意味は

ないよなぁとかは思いますね、スイートバン鯖はかなり時間掛かっていたのでどう

なのかは分かりませんが。今回も無事演習1回落としたりで最早最終元帥勢だとは

言えなくなったなぁとか思いつつまあこの記事を更新する時に元帥を取れていれば

良いよという感じでこれからも元帥タッチだけは続けようと思いながら〆とします