アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その188

新サディアイベント・鋼鷲の冒険譚、何と40連で建造限定キャラが揃いました…

年1ぐらいでくる豪運がここでやってきたって感じですね、日本版5周年も迫って

来ている頃合いですしキューブは研究で使わざるを得ない事もあるので有り難いこと

であります。で、今日で7月も終わりますが今週の成果でもたらたら書いていきます

 

まずイベント、計画艦の経験値厚めと同時に行っているので編成を考えるのが

ちょっと面倒臭いとか思いつつ多分そこそこやってます、月末という事でセイレーン

作戦の追い込みもあるから経験値が結構集まってて思いの外燃料余ってたりして

ますね、それこそもうすぐ月1でリセットされるセイレーン作戦に5000の燃料を

払っても良いかと思うぐらいに。ただ払ったらやりやすくなるけど敵が少なくなる

のと適応値が上がりにくくなるのでどうせ次の計画艦をブラストにして一杯イベント

周回してやろうと思っているので使わないつもりでいます、主力は兎も角前衛にMVP

取らせる調整は難しいんだよなぁ…アイリスヴィシアのKAN-SEN達はと思いながら

こんな感じです。これから一杯稼ぐと思います、多分。明日なんてあまりやらんし

 

 

で、セイレーン作戦なんですがアビータハードが強かった、20秒ごとに5秒間完全に

攻撃を防ぐスキルは20秒ごとに流星拳とヘレナのSGレーダーを合わせる攻撃と見事

に被せてきてて極悪でしたね。流星拳艦隊だけ手動でせざるを得なかったですよ。

あとはオートで何とか倒せたのですがノーマルが優しかった分、これからハードは

極悪スキルが追加されて行くのでしょうか?ただでさえ作業感が強いセイレーン作戦

なんで難度を上げるの辞めてほしいなぁと思ったりするのですよ、面倒臭いので

 

 

以上。まだジュゼッペ・ガリバルディとエマヌエーレ・ペッサーニョを交換してない

ので達成率は低めですがまあそう遠からず交換する予定なので問題なし。イベントは

D2を回って金カタパルト設計図を集めてます、どうせブレストの経験値厚めで結構

ポイント稼ぐことになるだろう、という目算で居るので。現実はどうなるかは知らない

来週の記事でブレスト出来ましたー、って報告出来ると良いんだけどねぇって感じで

演習で瞬間1位を獲ったので最終元帥は厳しいポイントですがそれとともにペタっとな