アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その189

 

家具更新してたのに忘れてたの図。何気に座る所と寝所がない。有料家具があるとは

申せ購入する人は少数だろうに、大型イベントがある度に新家具シリーズを出すのは

偉いと思ってる自分です、まあ家具コインが10万枚以上余ってるから何かに変換出来

無いかとは思ってはいますけども、そりゃ通らない話だろうなぁと思いつつ進捗です

 

まずセイレーン作戦から。先月はこんな感じでした、赤字になるかならないかぐらい

の収支が続いておりまする。EN箱をちょこちょこ買う割りには稼ぎが良くない感じ

 

 

割りとやってるつもりと言ってるのは計画艦の経験値返済が下手せずとも1割ぐらいは

このセイレーン作戦で稼いでいるって事。去年は活用できなかったけど今年は色々な

KAN-SENのレベルを上げてたのでガッツリ編成変えて使ってましたからね、お陰で

燃料あまり散らかす時期もありましたしある程度アズールレーンをプレイし続けて

いる方は是非ご活用を。と言いつつ残り1ヶ月を切った、何らダメージに進捗はない

レパルスMETAはこんな感じです。次はレナウンなら声優が変わるのでしょうかねぇ

 

 

で、イベントの進捗ですが4隻目にブレストを選んだのでポイントがいつもより多く

なるだろうなぁ…と思っていたのですが結局いつもの通りぐらいのポイント獲得で

収まりそうです。金カタパルト欲しさにD2周回があまり良くなかったんですかねぇ?

設計図は30枚ぐらい増えたかな?まあこの装備は数あって損はないのでイベント期限

ギリギリまで回す予定です。ただ最後に残した計画艦・プリンツ・ループレヒトは

鉄血主力なんで経験値集めの効率が良すぎるんですよねぇ、8万届かない可能性は

高いんだよなぁと思いながら適当に周回作業に入ろうと思います。あと勲章取ってた

 

 

以上。ユニットの数も5期設計図もあまり集まってないまま最速RTAに手を出した訳で

すが、やっぱ週1の燃料4000配布があるから問題なくやれましたね、メール預金を

1つも使わず完走しそうですよ。セイレーン作戦で経験値を稼ぐという恩恵もあるし

かっては廃人しか出来なかった事が無課金で、メール預金も使わず最速で出来て

しまうんだ!ってのはこのアズールレーンというゲームの良さだと訴えておきたい

所であります。或いは私が委託だけガチ勢だからこういう事を無課金でやり遂げられ

るのかは分かりませんが、1円も使わず廃人ごっこが出来るのはソシャゲではこの

ゲームぐらいでは?みたいな事を思いつつ〆とさせていただきましょうか、はい