アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その264

 

キャラスト おめでとう 撫順

 

レイドイベントお疲れ様でした。私が所属している呉鯖は今回ジェットストリーム

撫順3垢のお陰でいつもよりずっと早かったですね。今まではブービーだったぐらい

なのに。イベント期間が3週間もあるので6万ポイントまでだらだらするつもりで

居ますが設計図も要らない物なのによーやるわって感じですね。今回の報酬だった

ミサイルの設計図が掘れたならガチで周回していたでしょうけども。とか思い

ながら2月に入っての進捗をたらたらと書いておきましょうか、特に意味は無いけど

 

取り合えずチャレンジ。相手がニューカッスルで軽装甲なのでMETAキーロフと同じ

編成で行ってみたら無事クリア。タイム的にはちょっと遅いっぽいけどまあクリア

出来れば良いんだよってのがチャレンジモードって奴ですね。早々にクリアをして

おかないと赤点が点いていて鬱陶しいのでまあこんなもんですよという感じです

 

 

あとセイレーン作戦、年始があった割にはそこそこポイントを稼げたように思います、

虹設計図は相変わらず月2枚しか貰えてないのですがこれ固定?みたいな事を思うよう

になりつつ。まあ今は虹設計図より虹特殊兵装の方が大事なのかもしれませんがね、

スカイウォッシュのせいで。まあ程々にセイレーン作戦はやっておく次第であります

 

 

以上。イベント建造は累計100連で揃いました、まあいつもの最後に残ったSRに

若干苦戦したみたいな感じですかね。小型建造だし被害は少ない方。しかしSR4隻

いると流石に紫ブリが不足気味になってしまいますね、3凸なんか急ぐ必要はない

のでまあゆっくり。あと東煌陣営初めての主力SSRキャラが結構弱めなのがうーん

中国艦が当時強い訳ないだろ!みたいな事は思いましたね、鎮海の改造もだいぶ

強くはなったけどそれ止まりだという感じでしたし。ロリで攻めてきた後はエッッ

な着せ替えが登場するみたいですしダイヤ配布したかと思ったら即搾り取りに来る

というのは「ただ今より毒ガス訓練を開始する!!」みたいなものなのかなぁとか

思いつつ、まあイベントより着せ替え衣装が本番のゲームだなと思い知る次第で