アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その263

 

すっかり25日からイベントが始まると思っていたのが肩透かしだったので15章の

星埋めしておいた。約束の証明があれば15-3も危険海域であっさり星埋め出来た

のかまたはLV125にも達してないがグアム&ラフィーⅡが強いせいか、まあ13章

の時はひーこら言ってやってたのとは全然違うなぁとか思ったりでありますわ。

何か運営ポストを見るにメンテは30日っぽい感じですが、TBちゃん育成メーカー

も始まるみたいだし6時間で終わらない事も念頭に入れつつまあ今週はまったり

プレイしていたという事をくっそ適当につらつらと書いて行こうと思います

 

とは申せイベントも終わりだらだらメンタルユニット、グアム&ラフィーⅡの

レベリングを兼ねてぐるぐるしているのですがたまに貰えるのが26~29ぐらい

なのが最高効率になるのかな?どう考えてもメンタルユニットが足りてないので

どこかでレベリングする足を止めてメンタルユニットドロップを只管祈るという

時期が来てしまうのだろうなと1万切り間近になりつつある在庫に思う訳です。

あとそういや改造、太原は改造が来るのに撫順は来ない感じ?キャラストーリー

があったからそれで許せって事なんですかね?撫順で有名なプレイヤーがいる

サーバーに所属しているだけに残念ではありますね、何で態々1隻だけミサイル

駆逐艦に改造出来ないままにするかも不明ですし。次はロリが入ってくる訳

ですし全部改造して差異を作って欲しかったなぁってのが本音ですね、はい

 

 

あとちゃんとやっておかないと困るようになるセイレーン作戦、もうハードアビータ

も倒し赤渦も強敵も全部倒してこちらもぐるぐる自動周回させている感じですね。

ポイントは先月より稼げないかもしれないって感じですかねぇ、結局は明石のご機嫌

で変わるので中々ねぇってお話で。最近虹装備を+13にしているので金パーツが

足りないのもあるけど+13にする虹特殊兵装改造の数ももっと欲しくなるしで

艦隊の底上げを考えるとまだまだ色々足りないんだよなぁって感じですねぇ、まあ

そういった部分に課金してまで急ごうという気は無いのでやれる範囲で何とか

 

以上。TBちゃんメーカーはあまり時間が掛からないコンテンツであってほしいなぁ

と思うのはアズールレーンが他ゲーより時間が掛かりやすいゲームだからってのが

ありますねぇ。演習も寝落ちして4回また落としちゃったし呆然とプレイしちゃって

いるんだよなぁってのがあるのでそれでもあまり問題が無い仕組みにしてくれない

かのうって思ったりですね、はい。まあ恐らく次の記事を更新する前には旧正月

のイベントが始まると思うのでぼちぼちやっていきましょうか、ぼちぼち