アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その232

 

何か100位以内に入っていたのでつい。いや10万で止めるとレベリングが中途半端で

終わってしまうなと思って続行してひょっとしたら獲得ポイントランキング100位

以内に入れるかも?と思って見てみたら入っていたの図。まあ私は資金不足気味

なんでとっとと12-4に戻った方が良いんですが、何か偶にはイベントのランキング

に顔を出してた方が良いだろというふいんきプレイでございまする。現状だと14万

ぐらいが着地点になりそうな感じですが、その時も入ってるかどうかって感じですが

ぶっちゃけイベント海域をそれだけ回してもうま味はないのであります、はい

 

あと建造ですが102連でビスマルクZwei×3、レーゲンスブルク×2、オットー・フォン・

アルフェンスレーベン×2、U-556META×2が出て撤退して選べる建造で通常建造から

2隻目を持っていない伊19と伊168を選んでデイリー分だけやってるという感じです。

私個人としてはこれはかなり運がいい方だと思っております、現状まで200連以内に

URキャラが出てくれてますからねぇ、2隻目確保して使えそうなら使うというような

運用法でございまする。こういう事を出来るのはアズールレーンぐらいなんだよなぁ

と他に財布が緩むというのは指揮官がよくやるパターンでございますが私も例に漏れず

1万円の宝船買って課金して指輪買ってきましたよ、来るべき時に備えて。

 

 

あとMETA陛下が終わりMETAアルジェリーに変わったセイレーン作戦ですが、現状

Tier8相手ぐらいではわからないですね、あまり動かないので流星拳の格好の餌食

では?とか思ってますが取り合えず来週にはあーだこーだと編成に悩んでいる姿

だけが目に浮かびますはい。中途半端な実力しかないと廃人達の真似をしても

ダメージ伸びない事が多いですからね…まあ自分のペースを維持しながら着実に

75ポイントを稼いでいく感じです、ワンパン狙うとどうもダメージ幅が出てしまい

がちなんですよね、ヘレナゲーとの戦いというのも少しは考え物ですわって事です

 

 

以上。カムバックはいつものLV20で止まりイベントも終盤でございますわ、3週間は

長いようで過ぎてしまえばあっという間でございまする。やる事は多い様に感じ

ましたがそれなりにやれたのではないでしょうか?的な事を思いつつあープリマス

の設計図が出ねぇ!とわめいている次第であります。あれ残り十数枚ぐらいから全然

出なくなるから腹ただしい限りですわと、ニュージャージー復刻も遠くないですけど

第6期計画艦も1か月後には作れるようになっていても不思議ではないですからね、

何とか4本目のプリマス砲を目指して研究を回そうと思っておりまする、はい