アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その233

 

今でも編成に迷ったら取り合えずニュージャージー!ってぐらい待望された復刻が

ようやくやってきましたね、身構え続けていたけど中々来なかったので不意を突かれ

たしゅきかんもいるのやもしれませんな。ただ私にとってはキューブ回復期間で

しかないので適当に周回して終わりって感じです、運が良ければ無料チケット分

で全部建造できるかもしれませんからな、アーチャーフィッシュやタイコンデロガ

サンフランシスコも優秀ですしまあ頑張って下さいと上から目線発言をしつつ進捗をば

 

取り合えずイベントポイントランキング100位以内にに乗ったという証拠から。

思ったよりかはポイント稼げなかったけどまあこんなもんでしょ、って感じですが

温泉もあるし燃料も幾分か余裕もあったのでもうちょっと全力で回すべきだった

なぁ、特にビスマルクZweiを連れて、とゆっくりで良いかと育成サボってて痛い目

を早速META戦で見てしまったのでそのセイレーン作戦の状況も書いていきましょう

 

 

無事ゲットできる初日でアルジェリーMETAを貰っているのですが、いやあTier14と

15の差は大きかったですね、14の時点で戦艦編成で無いと厳しいと思って切り替えて

みて15に備えたら全然ダメージ伸びないでやがる。でも皆はワンパン簡単だった

みたいな事を呟いていたので編成見てみたらビスマルクZweiブラックホール

引き寄せて一気にダメージ与えられるからまるで接待かよと思ったレベルですね…

で、それに気づかされて今ようやくLV105、好感度が好きまで上げた所です。取り

合えず次にこのブログを更新するまでにはアルジェリーMETA戦に投入できるように

するつもりです、だってダメージがワンパンどころじゃないですからね…現状の私の

最大ダメージを貼ってこれは早急に育成せざるを得ませんでしたね、はい

 

 

で、メンテ後に新たに出来たチャレンジモードですがこれがまた面倒臭い相手だった

というのが率直な意見です。硬い上に回復する、それも3回も。段々回復量は減ると

は申せ実にだらだらした戦闘になりましたわ、オートだと特に。まあクリアは出来た

けども前衛やられるかなぁと思ってユニコーン改を入れた結果がこの長さ、幾ら

古参でそこそこ実力があるつもりで居ても適当にやったら駄目なんだろうなぁと

しみじみ思わされましたね、貰えるのもチャットフレームと吹き出しですしなぁ、

前回みたいにサクッと出来る物の方が楽だったなぁと思うばかりであります、はい

 

 

以上。専用装備も幾つか追加されましたが使いそうなのはサラトガ改かなぁって

思ったのでそれだけ作ってニュージャージー復刻イベまで適当に回すって感じで

ありますかね。見ての通り燃料は余り気味でありますがメンタルユニットの方は

ごりごり削られているので育成にどこまで手を回すか悩ましい物でございます

 

演習も何だか久しぶりにまともに完遂で来たのでまあよくやったのではないかと

いう事を書きつつ今週はこれにて〆とさせて頂きましょうか、はい。