アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その215

 

まさかの長めの虚無期間なのでちょっとミニゲームを珍しく頑張った感。正直正月

開けメンテにいきなりライト復刻をぶち込んでくるぐらいならここに入れてくれよと

思ったものですが、まあ運営も春節を休みたかったんだろうという事にしてぶっちゃけ

書くことも無いのですが進捗を連連書いておこうと思います、やっぱ虚無期間困る

 

取り合えずようやくヨークタウンⅡをLV120にしましたが、同時運用をしている

ホーネットⅡの方がMVP取る回数が多くてうーんって感じ。12-4という海域が

悪いのかもしれないけど前衛が対空強いキャラで回してないので13章は無理だなぁ

って感じですね、まあURイベント近づいてきたらその内回すようになると思います

けどもね、今年は生放送あるのかねぇ?去年はバレンタインデーにクーちゃんLIVE

があって50万ほどのスパチャが飛んでましたけども、誰でもvtuverになれる時代に

差し掛かっているのでここで1つ、技術力の差というのを見せつけて貰いたい部分

もあったりであります。虚無期間が長いと勝手に期待してしまうのは悪い癖やも

 

あとセイレーン作戦ですが、今週は霧に捕まって全然ダメージが出せないって事が

多発してましたはい。何の為に前衛駆逐3編成なんだかと思いつつ、安定感って

やつは難しいですね…あと今月は28日までしかないので早め早めにセイレーン作戦

に着手して置きたい所なんですがまったりやってますねぇうん。んでそういう時に

鍵って強敵を拾ってくることが多いというアレ。世の中大体そんな感じで出来てる

 

 

以上。多分来週の記事にはURイベントの予告とか貼ってると思うのですが…来る

バレンタインのチョコメッセージとか楽しみにしている人が多い中で私は今回

クイビシェフから貰う予定なので、まあ適当にメッセージ貼っておきますはい。

本日やたらとアズールレーンの新作フィギュアが発表されてましたし、バレンタイン

の着せ替え含めやっぱりえちが正義なんだよなぁって改めてこのゲームに思う次第で