アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その240

 

グリッドマンユニバースコラボお疲れ様でした。私が稼いだポイントはこんなもん

ですって感じですね。思ったよりかは回さなかったかもしれない、フランドル→

キアサージは主力対象だったんでMVP調整しやすいですからなぁ、だからといって

燃料が余りまくるって程では無かったのですが。まあ専用装備とか交換して足りない

って事はないポイントだとは思うので連続でイベント続きとなった今週の進捗をば

 

 

獲得ポイントが緑で見辛い。まあ全獲得必要数の約2倍回してますはい。キアサージ

返還をイベントでやってましたからね、DRの経験値を貯めるのは大変だわって話

なのかもしれません、前衛の好感度を100にどうしてもしたかったらご覧の有様

って奴です。マルセイエーズはポイントで2日目にしてゲット出来てるしいつもとは

違う虚無期間でしたね、計画艦作成中という事はそういう事なのでしょう多分。

 

あと8月になったので新しいチャレンジモードをしてた訳ですがまあサンディエゴが

うざいですね、オーロラ入れないと10分以内に倒し切れないのでは?とかチラ見

して思いましたが何とか9分半かけて倒してたのでこれでいいやって感じですね。

そろそろオーロラのような局地的な活躍が見込めるKAN-SENを125にすべきかも

しれないし、対軽装甲への準備不足っプリを露呈した感じでありますわ、はい

 

 

あとセイレーン作戦、7月分はまあいつも通りのポイント稼いで終了。8月も頑張り

ますって感じですね。ぶっちゃけただの作業です、金パーツはどうしたって要る

ので仕方ないですね…まあ今月も頑張るぞいとぼちぼちやっていきます、ぼちぼち

 

 

以上。イベントが最終海域でもいつもよりレベルが低い相手が続いているので

計画艦作成には面倒な時期だったなぁとは思ったりで。ただ私の場合は今回は主力

2隻で駆け抜けたんでまだ楽な方でしたけどもね。明日からはもうイベントの事

など考えず12-4で四万十返済を続けるつもりですが、こちらもそこまで苦労する

ような事はないだろう、予定では次の更新には100%出戻りだろうと思ってますが

でも何やら10日にメンテがあって次のイベントが迫っているらしいとの事ですから

まあ座してEN版5周年イベントになるのか待てとそんな感じやもしれませぬ。

というかアズールレーンで広報に一番力を入れてるのEN版なんですよねぇ…

日本時間土曜日の昼ぐらいに生放送があるみたいなんで見れたら見るつもりですはい