アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その239

 

二代目を引き当てるのに200連か…新規が2人だけなのにこういう時に沼る記憶が

どうしても残ってしまうんですよね、前のゴリツィアも130連しちゃったしこう

いう事があるから計画艦研究にキューブを出来れば使いたくないのですよね。

資金もイベント周回であまり落ちないのでしんどいしで大変だったなぁと思って

いたら何かすぐに期間限定建造があるっぽいですよ?いやあEN版5周年もあって

計画艦も作成中だしで中々大変だなぁと、そんな所で進捗をぼちぼち書いていきます

 

 

最初にイベントですけど先週は暑さに参っていたのかデイリー任務を取り忘れるわ

演習もし忘れるわで駄目でしたねぇ、ヒンデンブルクの周回を頑張っていたのです

けども思ったよりポイントも伸びてない感じですし。次にフランドルを開発して

いますけどまあ主力は楽だよなぁと偶に旗艦以外がMVP取っているのにはうーん

って感じでありますが。取り合えず10万ポイントは達成するでしょうが次に

キアサージを考えていたけど四万十に切り替えた方が良いんだろうか?まあ

色々と資金面で苦労しそうな感じでございますわ、じりじり減ってるキューブ含め

 

 

次にセイレーン作戦だけどもうすぐ今月分も終わりますね。正直計画艦の経験値

返済にも使ってはいるけどイベント・経験値返済も考えてやってるとセイレーン作戦

は面倒だなぁって思う訳です、まあちゃんとやっておりますがね。しかし暇人で

ないと中々しんどい時期ではありますね、計画艦作成時期は。まあマイペースで

やるのが一番ですよと思いつつガチ勢を同程度でやれると分かったからやって

しまう自分もいるのですが。まだ燃料余り気味ですからね、計画艦は計画的に

やれるものではありますね、問題は新規建造でイレギュラーが発生する事ですが

 

 

以上。最近ブルーアーカイブの勢いが凄いのでアズールレーンはどうなっていく

のだろうかとは思ったりしていますが継続する意思は李社長から感じられる記事

を読んだので、まあ売り上げはブルーアーカイブに任せてこちらは金を掛けずに

えっちぃのを堪能しながらゲームを続けていきたく存じまする。まあスマホアプリ

ゲーもかなり大変な状況になっていますが、Yostarは信頼できる所だと思うので

適当に安い課金で済ませながらこれからもプレイしていきたいと思います、はい