アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その143

www.youtube.com

 

今日生放送がありましたね、今年アズールレーンゲーム内では水着はなく夏は

なかったんやなぁって感じですね、グッズは色々力入れてるみたいですが

あれはヨースター主導だから出来てるのかねぇ?何にせよ福袋課金を躊躇って

いる自分がいますね…基本ドック課金だけですからダイヤだけ買った方が良い

ですからねぇ、正直今回のパーティドレスは何とも微妙な感じでしたね、

なんか数カ月間ずっとバニー続けてますし、アプリ本体は売上が下がって

いく感じがしますね。元々年1万程度というケチケチした課金ですけども

色々見直しだなぁと思いましたね、楽しく見ることは出来ましたけども

放送事故もありましたし色々情報もありましたけども検討段階でいつ来る

かは分かりませんし、シーズンパスという課金要素も来たしで5周年に向け

て見極めが必要なのかもなぁと、4周年は目出度いとは言えその方向性と

言うのに疑問は持ってしまった、感じでありまする。期待しすぎない事

 

と、ろくでもない感想を書いておりますががっつりやってるのは変わらず

なんで、今回も進捗書いておきますか。まず予定通り間に合ったアンカレッジから

 

f:id:namapoya:20210912233126p:plain

 

これで計画艦4隻目終了。最初にやってお残ししてた白龍はデータ2期を約4割残しの

状態なんで多分4周年大型イベントまでに間に合うはず。イベント前の燃料に若干

不安を覚える所はありますけどまあ何とかなるでしょう、メール預金使えば良いん

だしね、先が見通せない感じならもっと積極的に切り崩しても良い気がしてますし。

やっとこさ島風も来ますしちゃんと今回は周回しましょうか、陣営縛りもなくなる

訳ですから多少は燃料も抑えられるでしょう、多分。あとどうせ天井200連する予定

ですからねぇ、余程島風引きまくってさっさとピックアップ揃ったら撤退もあるで

しょうが願望に過ぎませんし、備えていきましょうかとそんな所でございます。

 

で、セイレーン作戦ですがMETAヘレナが終わりMETA蒼龍が始まりましたね。折角

計画艦作って回復させた達成率がまた下がってしまった…14章も来るとの事ですし

早めに100%狙っておきたい所でありますわ。ということでセイレーン作戦、こんな

感じですよという画像をペタペタと貼り付けておきましょうか、そうねだいたいね

 

f:id:namapoya:20210912234445p:plain

f:id:namapoya:20210912234459p:plain

 

META蒼龍はイベント直前に順調なら手に入るのかな?そこで達成率100%にして

おきたいですねぇ、まあ本当に束の間ではあるんですが自分の中でやれるだけ

やったという、そんな満足感が欲しいだけであります、イベント中は流石に

セイレーン作戦プレイはやっぱ面倒臭いですからねぇ…いや本当に、うん。あと

大艦隊作戦のボスとして出てくるコンパイラーをキャラを借りてですがようやく

一撃で倒すことが出来ました。結局スキルが全発動してやっとって感じでしたね

 

f:id:namapoya:20210912234937p:plain

 

恐らく吾妻の追加された竜骨+も効いてると思うのですが、いやあ竜骨来ないとか

言ってて手のひら返ししてくれたのは良かったですね、運も25になりますしこれから

も使い倒そうと思います、はい。主にセイレーン作戦でな!って話ではありますがね

 

以上、やっぱエロ目的みたいな所があってプレイし始めた部分もあるので物寂しい

部分があるのですよ、ここの所のアズールレーンは。グッズも色々買い支えられる

ような部屋に住んでいる訳でも有りませんし、毎日ぽちぽちしておりますけども

課金にしろスマホアプリゲームなんてそんなもんだよなぁという割り切りを自分

の中でちゃんとやっていかないと駄目なんだよなぁと思ったりした生放送でした

 

f:id:namapoya:20210912235514p:plain