アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その166

いやはやただでさえ北連イベントをやるぞという日にちにロシアがウクライナに侵略

するという、割ととんでもない所から始まってしまったアズールレーンの新イベント

ではありますが、あくまでこちらはフィクション、内容もリアルとは何ら関係ござい

ません。その辺はきっちり区別の上で当ブログも見ていただけますようお願い致します

 

と、こんな前置きをおかねばならぬのは嘆かわしく、プーチンには怒りを覚える次第

ではありますがそんな時ほど楽しむ事が大事ではあるので進捗書いていきましょうか。

まず、計110連してURクロンシュタット2隻、SSRヴァルガが4隻、SRアルハンゲリスク

が3隻出たので撤退します対戦有難うございました。天井叩く前にURが2隻手に入れば

上々でしょう、また3ヶ月後ぐらいにUR建造がやってくる事でしょうしキューブ貯め

に回しますか。んで累計ポイントも現状2万点超えでSRソオブラジーテリヌイも手に

入れたし先程SSRキエフもD3でドロップ。いやあ4日間しか経ってないのにもう達成率

100%に戻ったよと私にしては中々の出来だなとこのイベントの勝ち組を名乗りたく

 

f:id:namapoya:20220227220106p:plain

f:id:namapoya:20220227220157p:plain

f:id:namapoya:20220227220439p:plain

 

で、もうすぐ終わるセイレーン作戦ですが…いやあアビータハードが強いのなんの。

ノーマルは楽に倒せたから大丈夫でしょ、と思ったら返り討ち喰らいましたよ。

で、2回目は面倒くさがらず装備の入れ替えを都度やって何とか勝利。こちらも結構

危なかった、新戦力の白竜が仕事をしてくれました、やはり流星拳は必須だなと

しみじみ思いますが結局アークロイヤル信濃・白竜辺りしか高打点にならない

感じではあります。装備の差は小さいようでデカイ、ちゃんと鍛えていきましょうね

と+13装備少なめの指揮官としては思う訳です。どうしてもUR武器優先しちゃうの

ですよね…金装備をもっと積極的に上げていった方が総合的には強そうですねはい

という事でMETAグナイゼナウも終わり次のMETAシャルンホルストに備えようという

所でしょうか。風雲もエーギルも育てて送り出してそろそろワンパン決めたい所で

 

f:id:namapoya:20220227222818p:plain

 

以上。ただロシアが中国と密接になりすぎているきらいがあって国際社会でロシア

の言い分を認めているクソ国家ですからね、中国にも西欧諸国から制裁はあっても

おかしくない状況で、ロシア同様暴走始まる可能性は十分あるんですよね…習近平

の規制強化のあおりを受けているのがアズールレーンですからね。そういった意味で

プレイできなくなる日が来るのかも知れないと思うと今をしっかり楽しむという

事が如何に大事かというのを、そして来たるべき日が来るかも知れないという覚悟

と共に日々を生きていかねばならないのだなと、そんな事を感じた1週間でした

 

f:id:namapoya:20220227223651p:plain