アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その167

ウクライナ情勢の重大性は変わりませんがあくまでフィクションである北連イベント

が完遂出来そうで何よりですね、運営が下手に反応しなかったので沈黙は金だなと

思う次第で。という事でこちらもこちらで粛々とアズールレーンを楽しんでおけば

良いのですと、適当に進捗を書いておきましょう。まあ大したものは無いけども

 

f:id:namapoya:20220306213142p:plain

 

最初に先月のセイレーン作戦の結果でも。セイレーン作戦で初めての赤字ですわ、

先月SHOPで11500分交換したからね…いくらT0教本とは言え赤本以外は基本余る

のだから変えなくて良さそうです、何か急に800ポイントと引き換えに今イベント

に関わるKANーSENの情報も出てきた訳ですし今後はコアショップ同様使い道を

考えた方が良さそうですね。で、もうすぐ終わるMETAグナイゼナウの解析ポイント

も一応貼っておきましょうか。いやあ潜水艦はうざかったなぁマジで

 

f:id:namapoya:20220306215352p:plain

 

で、これまた10日に終わる北連イベントの進捗でも。正直順調にちゃんとやっている

っちゅーぐらいですね、イベントポイントは8万目標ですね、やっぱ消費上限が

ついてるとは言え周回すればそれなりに消費が嵩むなと1日5000ポイントぐらいを

目標にしてやってます。メンテ日にちらっとやって届かせる予定です、多分

 

f:id:namapoya:20220306215759p:plain

 

あと誰ともチャットしないけど今回もチャットフレームをゲットしました。しかし

D3で資金が貰えるようになって以降は本当に資金のやり繰りに困る事がなくなり

ましたね、代わりにメンタルユニット含む物が足りない状態なんで全てが上手くいく

訳ではないのだなとしみじみ思い知る所がありますねぇ、あと無駄にポイント全部

回収しておいた。効率だけでプレイするとつまらないんですわアズールレーン

 

f:id:namapoya:20220306221444p:plain

 

以上。あと今更ながら鉄血勲章を手に入れて勲章コンプリートしました。自分が

SSRしか育ててないってのが丸わかりな奴ですね…ケッコンもしてないから特に

推し艦というのもいる訳ではなく、ただコンプが容易という事で好んでいるゲーム

というやつです。着せ替えは兎も角努力は報われる、現実と違ってという感じです。

世の中色々と大変ですけどもまずは生き抜いてこそ、ではあるのでリアルがあって

ゲームが出来るわけですからバランスを考えてぼちぼちやっていきたい所です

 

f:id:namapoya:20220306221935p:plain

f:id:namapoya:20220306222648p:plain