アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その154

f:id:namapoya:20211128210103j:plain

 

グリッドマン・ダイナゼノンのコラボイベント始まりましたねと、中国共産党

規制が無ければ公に見られたかもしれない水着画像を貼りつつ今週も誰かが得を

する訳でもない進捗を書いていきましょうか。建造は90連で建造限定キャラは

揃いました、正直3日で90連出来ているのも資金が余るようになってるからという

のがありますね、あと燃料制限で周回もかなり数やりやすくなったと言うこと。

それでクリア報酬がありますからね、350~390ぐらいの資金でも30周回れば

1万超えるしE4は1周140しか燃料減らないから1日30周なんて余裕なわけですよ、

暫くはコラボキャラの凸とかで使う機会はあるのですが如何せんどうしてものかね

って感じでありますね、金だけに。まあなんやかんや使う場面はあるので歓迎を

しつつも、今度からはメンタルユニットとかパーツとかが足りなくなりそうですはい

 

で、現在の獲得ポイントですが、今回はニューオリンズも出している訳だしガンガン

周回するかと思って初の10万で全回収を目標にしているのですが流石に疲労が貯まる

貯まる。だからセイレーン作戦を挟んだり他ゲームを挟んだりしてやってますけど

やっぱKANSEN入れ替えすべきなんだろうなぁと思ったりです、今日までに3万ほど

稼いだのですがランキングにはカスリもしない程度の稼ぎですからねぇ、皆燃料

負担が軽くなり資金も貰えるという同条件ですから。普通にかなり張り付くゲーム

になっちゃったなって感じもありますね、いや無理に張り付かなくても良いのです

けども。まあ廃人がやってた事を我々でも出来るようになった、というのは普通の

ソシャゲではありえない事ですからね、歓迎もあるけど戸惑いもあるよという、

そんな感じで無事メール預金も崩すことなく達成できそうな感じでありまする

 

f:id:namapoya:20211128222016p:plain

f:id:namapoya:20211128222037p:plain

 

あとセイレーン作戦ですが予定通りポイント7万到達で全回収。支援攻撃ありで100万

超えのダメージが半分は出ているので簡単に倒してくれるで楽ですねぇ、META飛鷹

も発表され順当にMETAが増えていってますがMETA扶桑含め順当にスキル上げも

出来ているのでまあ次に何が来るかは分かりませんが問題ないですね、そろそろ

復刻も含めたものがくるのやもしれません、1年経ちますからねぇ。当時からすると

大分改善されましたが元々セイレーン作戦自体が面倒くさいものでずからねぇ、

イベント周回と合わさると中々面倒だなと思いながらやっておりますが、一応

EN箱を買い足さないとかやっているのでそれなりに抑制して微妙なポイントを毎月

稼いでいるつもりであります。と、今月何かポイント低いので言い訳しつつ

 

f:id:namapoya:20211128223510p:plain

 

以上。来月始めからMETA飛鷹追加で達成率が下がってしまった…今回のシーズン任務

も課金する気は無いので来週も同じ達成率でしょうね。取り敢えずちせがドロップ

してくれる事を願いつつUR建造に備えてキューブ温存に入るって感じですね、

コラボ艦は艦隊戦力に入りませんし。90連180キューブ消費していますからねぇ、

余裕があってもその余裕を切り崩さないようにプレイしたい、大体そんな感じです

 

f:id:namapoya:20211128225550p:plain