アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その153

f:id:namapoya:20211121204406p:plain


ニューオリンズキタ―――(゚∀゚)―――― !! といっても4日前の話なんですよねぇ、

いやあ今日も14-4を5周やるかと思っていたら1回目にドロップしたという。大体

50周目ぐらいで運が良いわと艦隊チャットに書き込んだら???という反応をされ

るという、追い出されそうな気がした先週ですはい。んで14-3を安全海域まで

下げて☆3達成、14章にもう来ねぇよペッ!として我堂々と退場すをしていた次第

であります。ただこれはこれでやる事がない。燃料が余るという状態で、13-4を

回している状況ではあるんですが、自動周回モードだとこちらも強いのを用意して

おかないと逆襲を食らう難易度なんで、あまり美味しくないなぁと思う自分が

いますね、ただ艦隊戦力的な意味で2隻目は欲しいのでまあ適当にぐるぐるさせて

2隻目が出たら12-4に出戻りするかなって感じです、はい。という事で個人的に

嬉しかった方から書きつつ、取り敢えず今週木曜から始まるコラボの話でも

 

www.youtube.com

 

まあ最後のゲストに全て持っていかれた感じもありますが、Mさん居なくても

アズールレーンの生放送は面白いんやなって思いましたね、登場キャラは

勿論ヒロインばかりでしたし。ただアカネをプレイアブルキャラだと思って

なかった、半端にSSSSグリッドマンを知ってる人間です。しかし説明を聞いて

いると今回のコラボキャラは強そうな感じがするんですよね、SSRも4人出る

訳ですし、人権キャラの可能性もあるのでしっかり取っておかないとなって

今更エロバレーのコラボキャラを育て始めてマリー強いな?とか思い出した

人間です。アイマスコラボは相手先に敬意を払いすぎた部分もありますし

衣装に関しては中国共産党の問題が見えましたがまあ順当に楽しんでプレイして

おこうと思います。イベランも100位以内を目指して少しは走るかねぇ、暇だし

という感じで、一応ニューオリンズ以外の振り返りも書いておきます、はい

 

f:id:namapoya:20211121215049p:plain

 

取り敢えず普通に1万ポイント稼いで終わらせてフォッシュ頂きました。ただ1日1連

で水曜日に出てきたんだよなぁ…んでニューオリンズ出たのも水曜日。運が良い日

だったのだなと今になって思うばかりで。お姉さんキャラとして割と人気キャラ

に見えますがまあ、うん、気が向いたら育てます。主力が足りないから前衛はあまり

 

あと大陸鯖で新規が始まりLV130が出てきたという報告があるセイレーン作戦、先日

LV5の強敵をワンパンできたのでニュージャージーすげぇわと思いながらコラボ前に

出来るだけ要塞・強敵を減らしておくつもりです。解析ポイントももうすぐ最大

交換ポイントの7万に到達する所まで来てますし、どれだけ稼ぐかって所ですねぇ

 

f:id:namapoya:20211121221407p:plain

 

以上、フォッシュもニューオリンズも取れて達成率100%に出戻り!思ってた以上に

早かったな!とか思ったり。コラボは達成率に関係ないから暫くは100%のままですし

気分は良いものです、合計3万円の課金で廃課金共と同ランクやぞ!的な意味で。

取り敢えず自分の中での懸念の一番が資金面だったのがクリアボーナスも入る訳ですし

今回のコラボも楽勝じゃないの?と、高を括って楽しんで行きたく存じまする

 

f:id:namapoya:20211121222432p:plain