アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その152

f:id:namapoya:20211114212009p:plain

 

復刻イベは想定通りのポイントを稼いでおきました、んで14-4を1日2周ぐらいして

いた訳ですがまあ出ないわね、ニューオリャンズ。取り敢えず使い道に関しては適当

にやっておきます、燃料5000は間違いなく交換しますが。ニューオリンズ出して

おきたいからなぁ、豪運ルートはとっくの前に外れてしまったんで。来週遂に

コラボイベの為の生放送もある訳ですしね、早めに片付けておきたい所ですわ

 

 

という事で新しくミニイベントも始まった事ですし振り返っておきましょうかと

いう記事ですが、まずフォッシュに関しては全然焦ってません、ニューオリンズ

出ないんだから焦る必要も感じないと言うか。だからイベントのSP3を1日5周、

14-4も5周って感じでプレイしてますねぇ。イベントは燃料制限が付いているんで

潜水艦も含めた好感度上げをやってて上げきれてなかった潜水艦の好感度上げが

捗る捗る。そろそろ鉄血もLV120艦を24体揃えて最後の勲章をゲットしておきたい

所ですし、1-1で好感度上げが出来なくなった訳ですからやっておきましょうかと

いう感じですねぇ。尤もフォッシュ回収したら終わりですが。ただミニイベント

とは言えイベントなんでそれでも走ってる呉の英雄をランキング見て知ったので

何か凄いなと、自分とは違う所にいるのを実感する次第でありますわいやはや

 

f:id:namapoya:20211114220401p:plain

 

で、急いでいないセイレーン作戦、何かポイント消費で資金貰える回数が3回→10回に

なりましたね。取り敢えずグリッドマンコラボ直前に頂いておきます、ポイント2.5万

あるし建造も沼る時は沼りますからねぇ、いつでも期間中に200連は出来るように

というのが自分のプレイ歴4年の積み重ねからくる経験であります。で、セイレーン

作戦自体には特に無い。☆埋めも全然進まないのでコラボ前に強敵・要塞を出来る

だけ潰してMETA扶桑のスキル上げを開始するという前段階という現状です

 

f:id:namapoya:20211114221122p:plain

 

以上。生放送前にはニューオリンズもフォッシュも手に入れられてたら良いなぁと

思いつつ、マフィア梶田がなにげにいるので結構力入れてるコラボだと思ったので

まあ期待したい所ではあります、Mさんは居ないけども。最近の着せ替えを見てる

限り、ようやくアズールレーンが戻ってきたな!と思えるようになってきたので

14-4から開放される日を待ちつつ周回して備えようと思いますね、はい

 

f:id:namapoya:20211114222703p:plain