アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その135

www.youtube.com

 

今月の4連休から始まるアズールレーンアイドルマスターのコラボイベント、

PVに毎度力入ってんなぁと生放送見た時に思いましたね、翌日にも広告が出て

いたようで、今日アキバへ行く用事があったのでついでに写真を撮ってみま

した。生放送から伝わってくる配慮と言い期待が大きいのは分かる感じですね

 

f:id:namapoya:20210718213818j:plain

 

ただケッコンなし浴衣着せ替えと言いアズールレーンらしさというのは消えた感じ

がありましたね、まあ初心者用(と言っても相手は海千山千のプロデューサー)向け

のコラボイベントですししゃーないかなぁとは思うのですが、中国のエロ禁止の

影響もあるとは思うので日本版4周年の時も日和られた物が出てきたらちょっと

考えるかも…というのはありますね、はい。と、まあ微妙な心境を吐露しつつ今回

も進捗を書いていきましょうか。取り敢えず現在の特別作戦の成績から

 

f:id:namapoya:20210718215445p:plain

 

ゲージが0に到達時は31300点でした、133位ぐらい?まあボーナス分とEX分5回

しかやってないのでまあそんなもんかと。まあDRユニットは手に入ったんですが

一応6万までやる予定です、重桜の経験値集めがまだまだ残っているからねぇ…

って所で計画艦の状態を晒しておきますか。今回は2週間に1回変える予定です

 

f:id:namapoya:20210718220241p:plain

 

うーんユニット集め含めまったりですね、取り敢えずアイマス開始前にエーギルに

変えるつもりです、鉄血の経験値はイベントの時に稼ぐに限るとか何とか思って

おります。あとコラボイベントも2週間後ぐらいにはコラボコンプして建造資金5万

捻出できるやろ…と皮算用しておりますがさてはて。あと今月も後半戦ですし

セイレーン作戦が忙しくなる頃だなぁ…って感じですが今回もちゃんとやっている

ということで貼っておきます。正直METAヘレナを連れ回す時期が長すぎた感です

が、時期にスキル全部LV10になりそうでありまする、まあ使うかは知りませんが

 

f:id:namapoya:20210718221500p:plain

 

以上、結局最短でも5週間掛かる計画艦は慌てずマイペースで続けていく所存です、

3周年ぐらいの時に終わらせられたらヨシ!と、懐かしいコラボ艦を秘書艦に

して好感度稼ぎするという、結局コラボ艦を余り使ってない人間でありますはい

 

f:id:namapoya:20210718221433p:plain