アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その134

 

アイマスコラボの生放送日が発表されましたね、思ったより早かった。まあ春香は

来るだろうとは思ってましたが千早の胸はどうなるんだろうかと、巨乳ひしめく

アズールレーンというゲームに思う訳ですはい。ということで復刻イベントが終わった

と思ったら今度は演習イベントが始まり、更には計画艦第4期までやってくるという

課金はしないが割と忙しくなってきたという、大体そんな感じのアズールレーン

ありますが今回も大体こんな感じだったよという記事を上げていく所存であります

 

f:id:namapoya:20210711213133p:plain

 

まず稼いだポイント、まあこんなもんでしょうって感じです。あとは14日までに

交換を忘れない事ですねぇ、計画艦完成のために支払う金も必要ですしその頃

になったらちゃんと資金交換しておくつもりです、はい。イベント含め色々と

資金が入用になるなぁとしみじみ思ってますね、新たなユニット集め含めね

 

f:id:namapoya:20210711214239p:plain

 

で、その計画艦ですがまず白龍から手を出してみました、理由は日本艦だからという

シンプルなやつです、はい。現状は1期半分ですね、数時間で経験値120万集めてた

指揮官を散見しましたが私はまったりやっていくつもりです。というか重桜で

LV120艦船、経験値300万ばかりで経験値入らないでやんの。仕方ないから入る艦船

でやってちょいと効率悪い感じですね。あとユニットがDRが出やすくなり顔認識

研究をやるとそのキャラのユニットしか出ないという仕様変更があって、DRは

集めやすくなったが逆に他のお溢れユニットがでなくなったというのがあって

意図してPRも集めていかないと結構集まらないかもなぁと思ったりです。今までは

1週間ずつで交代させてましたが今回はアズレンコラボ中に鉄血で回したいなぁと

思ったので恐らく22日からだろうと思うのでその直前に変える予定であります、はい

 

f:id:namapoya:20210711215212p:plain

 

で、現在やってる演習イベント。主力に重桜置いて簡単・普通はキャラストがある

艦船の好感度稼ぎ、難しいは3隻で、EXは主力重桜で全力という感じでやってます。

EXは潜水艦を出すのを忘れることがあるのが玉に瑕。ポイントは…6万取るつもりで

やっていますが実際そこまでやるかはアイマスコラボイベ次第、って感じでも

ありますね。ただこの手のコラボイベはある程度は初心者向けになるので難易度を

考えると別に燃料をかなり温存しなくてはいけない、という事はないかなぁとは

思ってます、はい。まあどうなるかは分からんので適当にそれなりにやって

あとはアイリス砲を回しているだけですね、何時もより少ないかもしれない日々です

 

f:id:namapoya:20210711220009p:plain

 

あとセイレーン作戦、METAヘレナを無事3凸させて戦技も2枠目を時期にLV10、

仕上げに入る頃合いであります。なんかMETAヘレナも例に漏れず本家の方が

使えるとか何とかいう評価らしいですが、まあヘレナのSGはボス戦に欠かせない

レベルですからなぁ、それと同じように使われると困るかもではありますなはい

取り敢えずぼちぼちMETAヘレナ外して強敵・赤渦を潰していく予定ですはい

 

以上、まあぼちぼちやってますね、日々プレイしている時間は伸びているような

気はしてますが。取り敢えず計画艦は3ヶ月ぐらいで終わらせる感じでやるつもり

であります。4周年イベント終わった後ぐらいかな?まあそんな感じですはい

f:id:namapoya:20210711221644p:plain