アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その133

風雲は105連目で出てくれました、少し手間取った感じですね。まあ揃えばよろし。

普段は2隻目狙うんですが今回は特別計画艦控えてるし霞の改造もあったので

デイリー小型艦3体に切り替えました、前回狙える建造の時はイベント延長で1回も

使わなかったので小型で最上を狙うって感じですね。まあ来たのはサンディエゴ

なんですけども。艦隊戦力を中途半端に手を出している所ですが、まあ中途半端に

プレイしている人間なんでまあ引き続き中途半端でプレイし続けます、はい

 

f:id:namapoya:20210704223536p:plain

 

そろそろ交換しなきゃいけないものから貼ってみて余裕で全交換出来るんだよなぁ

って気づいたアレです。ちなみに現復刻イベントの方は2日目こそ10位以内に居た

もののもうランキング外だしイベントあまりやらずアイリス砲掘り出しているので

まあそんなもんです、はい。累計ポイントは以下の通り。最終的には6.5万ぐらい

になりそうです、昔は復刻イベントなんて手を抜いてた指揮官多かったんでこんな

ペースでもランクインしてたんですが…新規が思ったより入っているのかもしれません

 

f:id:namapoya:20210704224440p:plain

 

あとようやく霞の改造に手を付けました、結構痛い出費でしたね…アズレン初夏の

タイツ祭りの一人ですね。正直新スキルではなく既存スキル強化でそこまで強いと

いう感じはしていないのですが…まあそのうち育てようと思います、計画艦終わり次第

 

f:id:namapoya:20210704225340p:plain

 

あとセイレーン作戦、今月からMETAヘレナを入れて攻略してますがまあヘレナが

ダメージを結構喰らってるという場面が多くてオートで完全放置プレイするのは

危ないなって感じですね、完凸出来てないしレベルもそんなに高くしてないので

仕方ないんですがこんな序盤に回復箱を使う羽目になっているのは始めてですはい

一応毎日ちゃんとやってヘレナLV15に前衛が崩壊させられダメージが悲惨なときも

ありますが何とか40万は出してくれて飛龍・アークロイヤルの時と同じポイント

を貰えているのでもうこれでいいかって感じですね。ただまだ日数はあるので

リシュリューとかハウとか育ててダメージは伸ばそうとは思ってます、多分

 

f:id:namapoya:20210704230118p:plain

 

以上、今回の記事で100%の達成率に出戻ったのですが計画艦の発表で暫くは

100%になれないなぁってしみじみ思っている所です。一応3ヶ月ぐらいで5艦

開発する腹積もりでいますが達成率に目を向けている以上は早めにはしておき

たい所ではあります、まあユニット集めが大変だしDR2艦いるしで仕様変更も

あるとは申せ1年がかりにはなるとは思いますがぼちぼちやっていくつもりです

ただDRの竜骨が来ないのは残念だなぁ、フリードリヒは強化してあげないと

同レアリティであるニュージャージーに見劣りしてしまう所が多いですし、

吾妻も今回の鉄血DR艦次第では同じことになりますからねぇ。インフレを抑える

目的もあるのでしょうが、LV120に留めたままだし先に進まないままというのも

フラストレーションが溜まるという、経験値300万のKANーSENばかりの私です

 

f:id:namapoya:20210704230814p:plain