アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その132

www.youtube.com

 

生放送行われましたねぇ、復刻イベント、計画艦4期、WACCAとのコラボ、

指輪販売とかありましたがまあ驚いたのは最後、アイドルマスターとの

コラボイベント発表という誰も予測してなかった奴が来て一気に価値が

あった生放送になった感じであります。vtuberクーちゃんも良かったの

ですが配信でしか見られんからねぇ。とりあえず続報が来月また生放送

で来るらしいのでそれ待ちでしょうか、最近のコラボキャラは結構使える

ので多少期待しつつ今は復刻イベント頑張りましょうねぇ~って感じです

 

が、復刻イベントの建造は苦戦してます。間違いなく今年で1番悪い。今回

新規で風雲・白雪が建造出来るのですが80連やって白雪2隻、龍鳳3隻と

新規ピックアップが出ずエンタープライズエセックスとかそういう確率は

低いはずの汎用SSRが結構出ているのでまず味ですね。霞の改造や複数いる

認識覚醒で資金を使いたい時に限ってこれだよ、参っちゃうし計画艦もすぐ

始まるから来週までに何とか100%に戻せるかどうか…うーん難しい、そんな

所であります。いやあ新規艦2隻だけとかこういうのが案外曲者なんだよと

しみじみ苦汁をなめさせられている次第です、頼むから早めに風雲頼むよー

 

で、イベントですがメンテが早く終わったお陰で1日目にSPクリア、それから

はノーマルハードSPを1日1回ずつクリアするというゆるふわ日程で周回して

おります、それだけで6.5万ぐらい行きますからねぇそれで良いし燃料は計画艦

が来ると分かっている以上そんなに無駄遣い出来ないですしね、はい。とりあえず

現在の累積ポイントと忘れない内に新規家具買ったよという画像を貼っておきます

 

f:id:namapoya:20210627213835p:plain

f:id:namapoya:20210627213851p:plain

 

あと月末忙しいセイレーン作戦、未だにMETAヘレナの編成を迷走しております。

戦艦勢で殴ってる人が多いのですが私が真似ると何かダメージ伸びない、寧ろ

減るので結局MATAアークロイヤル戦で使われてた長門信濃・翔鶴を使って

40万ぐらいのダメージを出しております、ただ前衛が事故ると30万切ったりする

のでもうどうにもならんアレ。今イベントの目玉でもある能代が大体生き残って

くれるのですが…まだまだ改良の余地ばかりであります、ちゃんと育てないとなぁ

ニュージャージーも。という感じですが資金が足りてる状況じゃないですはい

 

f:id:namapoya:20210627214710p:plain

 

あとどれだけ溜まるか見届けようと思った山城着せ替えイベ、イベントでもゲット

出来るので結構貯まりました。多分全交換出来るのでは?とりあえず資金もあるし

忘れず7/8までに交換しておきたい所です。計画艦が始まるからそれが本番って感じで

 

f:id:namapoya:20210627215547p:plain

 

 

以上、とりあえず風雲、お前を引き当てることだって感じですね。2%という確率は

出ない時は出ないねん…と、SR沼ではなくたまーにドツボにはまるSSR沼の方が

恐ろしいぞと思う、過去に何度か嵌った自分であります。今週は月末月初とセイレーン

作戦が忙しくなるのでイベントどころじゃねーのですが、何とか計画艦前の達成率

100%にしておきたい所です、どうせ数ヶ月はその数字に戻りませんからねぇ…

という妙な拘りを持ちつつ意外と大変な週となるのが月末月初となりますはい

 

f:id:namapoya:20210627221522p:plain