アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その204

 

ライザコラボ生放送、着せ替えがえちえちで良かったですね。来ていた女性声優の

方が目に見えて引いているのが分かるぐらいでしたし。でもやはりアズレンは太もも

より胸だな!ってのが分かったのは解釈一致で良かった、胸は盛られ太ももはやや

ナーフされていましたし。とかまあ言いつつ結局どういった性能で能力かって話

でもあるので木曜メンテ後までwktkしつつ進捗を書いていきましょうか、はい

 

 

まずあまりやらなかった復刻イベントから。まあ大体予定通りって感じですね、

もう少し533mm四連装磁器魚雷を真面目に掘るべきだった気はしますがね、計5枚

しかやってないとかねぇ。まあ他の作戦履歴からでも掘れるから良いでしょこれで。

あと作戦履歴と言えば一気に2つ来てかなりの数のKAN-SENの入れ替え・建造追加が

ありましたね。個人的にはイントレピットの2隻目が欲しいのですが当面はすり抜け

でやって来ないし暫くは縁がなさそうですね。あと無料チケット32連ばピンポイント

でハイリンヒが来てくれましたけどそれ以外のピックアップキャラはなし。信濃復刻

の時も45連やりましたけど信濃は建造できませんでしたしやっぱ試行回数が全然足り

てないんだよな30連とか40連とかではって感じですわ。コラボイベントはしっかり

準備して行きたい所です、でもURイベントあるからあまり沼らないで…って感じで。

 

あとチャットフレーム・お絵描きは所持済みだと資金返還されるので水曜日まで

取っておいて建造に備えるって感じですね、自分毎日資金取ってるんではい。

セイレーン作戦も行動力を無駄にしないようにやってますし間違いなく貧乏性

でありますわ。とりあえずノーマルは倒したのでライザ前にハードアビータを

倒しておくって感じですね、どうやら今回は流星拳封じの20秒間隔からの+5秒

無敵らしいですし面倒臭いなぁって感じですね、本当。あと計画艦がようやく

PR艦のユニット集めが終わりそうです、これもライザ前…と言いたい所だけど

20枚ずつぐらいたりないので何とも微妙な所。99%資金でやってきましたが

キューブ研究ケチると速い指揮官たちからは突き放されますね。でもそれが出来

ないんだよなぁ、2000個以上あってもまだ不安を覚えている辺りにやはり貧乏性

がってのと、虹設計図がたまーに出る可能性を捨てきれないアレ。結局の所は

運の問題なんだろうけどこちらも建造同様試行回数が大事なんでしょうね

 

 

以上。やっぱDRは時間かかりそう、今年中…は無理だと思うけどもライザとっとと

建造キャラは出して取り組みたい所ですね。沼らない事を祈りつつぼちぼち備えて

いきましょうか。リアル現金を積まなくともKAN-SENは揃えられる。ただしえちえち

を望めばお金がかかる、人間は欲深い生き物ゆえ仕方ないたる~