アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その128

まずイベント建造の結果発表。正直運が良いのか悪いのかはわからない

 

f:id:namapoya:20210530221717p:plain

 

現在まで80連した結果、SSRタイコンデロガ×1、SSRサンフランシスコ×1、

SSRアーチャーフィッシュ×2、SRボイシ×3となりました。ええ、目玉である

URニュージャージーがまだ来てません、確率がより低い0.5%のタイコンデロガ

は来たというのにね、ニュージャージー1.2%なんだよなぁ…まあ80連ぐらいでは

来ないのは分かるのですが100連して来ないと焦りだす感じです、正直天井まで

回さずに2隻確保したいというのが本音です、今回インディペンデンスの改造や

チャットフレームゲットの為の3凸とかやたらと金がかかりますからねぇ、

イベントD3で強化油圧舵の金設計図が手に入りますしメール預金を崩して

ガンガン周回する…ぐらいの方が良いのかもなぁと思った奴です、いやそれより

月末はセイレーン作戦のEN缶使い切るので忙しいねん!と、月末にイベントが

来るの分かっているくせにちゃんと消費出来ていない、セイレーン作戦下手くそ

野郎であります。明日は明日で24時からセイレーン作戦始めなきゃいけないし

オート放置出来るとは申せ、イベント期間中は忙しいなと思ったりであります

 

で、イベント獲得ポイントですが、取り敢えず2日目にSPクリアして1日3970

稼いで目標としては6万稼ぐ、という算段で行っていて現状はこんな感じです

 

f:id:namapoya:20210530224749p:plain

 

いやあ建造でタイコンデロガ引いちゃったのでD3周回に執着する必要がなくなった

というか…いやもう1隻ぐらいはほしいんですがね、うん。タイコンデロガより必要

ポイントが高いUR武器がありますし交換せずに済むならそれが良いのは間違いなく。

ニュージャージーは天井200連で手に入るのですがやっぱ資金は欲しいのですわ、

日頃全くメール預金を使わないようにしてますが奮発にしどころなのかもしれない

なぁとは思いつつも踏み切れない人間であります。ある意味アズレンはまだまだ

続くというのを期待しているみたいな甘い見通しが自分の中にありますね…どう

なるかは分からないのにね。まあ日本版4周年で福袋が来たら課金してやるよ、

と年に1万にも満たない額でどうこう言うのもあれですが、まあプレイ時間だけは

廃棄課金達とそう変わらないんじゃないかなぁと思う程度には委託出しまくって

いるので、誰も競わない委託ガチ勢みたいなものを名乗ったりしている訳です

 

で、もうすぐ終わるセイレーン作戦の解析ポイントですが何か前のMETA飛龍と

あまり変わらねぇな?って感じですね。存外前から頑張ってセイレーン作戦を

プレイしていたみたいです。イベント終盤で次のMETAKAN-SEN候補が次々と

出てきましたが3連続空母というのは避けて欲しいようなとは思ったりはして

ますね、ニュージャージーもやってきた事だし強い戦艦の活躍の場が欲しい所です

 

f:id:namapoya:20210530231143p:plain

 

以上、ちなみにリトルエンタープライズはもうポイント稼ぎきっているので水曜日

にはお迎え出来るかと。そして大体それまでにはニュージャージーも手に入れて

おきたい所ですね、天井分と合わせて2隻、そのへんが最低限になって欲しいなぁ

と思いますが約9%の確率で200連やっても出ない可能性あり、過去に200連やって

SSRが出ない確率、2%を引いて発狂している記事もありますし天井はありがたい

けどもガチャである限り覚悟はしておいた上で最後にプロフィールを貼って〆

 

f:id:namapoya:20210530232358p:plain