アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その129

f:id:namapoya:20210606210639j:plain

 

90連目でした。あと130連目にもニュージャージーが来たので今回は天井なしで

終わらせます、デイリー建造は続けますがね。サンフランシスコの2隻目が来ない

んですよねぇ…絶体いる訳ではないけど可能性残しては起きたいというアレ。

 

で、多少資金に余裕が出来たのと3凸にする為のレベルなんて全然上げてなかった

のでインディペンデンスを改造しました。新スキルとか補助的には使えそうな感じ

ですね、まあ軽空母なんて本来はそんなもんでパーシュースがおかしいだけかも

 

f:id:namapoya:20210606211507p:plain

 

で、次は余燼戦改めMETA戦、ヘレナが発表され今までの飛龍・アークロイヤル

いった所よりの盛り上がりを感じたりであります、自分は関係なくセイレーン作戦

やりますがね…あれちゃんとやらないと武器+13に出来ませんしねぇ、うん。で、

先月末は初の1万超えを達成しました。もうね、イベントよりずっと時間使ってる

なぁと、今回多少資金を得られるのでセイレーン作戦の報酬を一括して受け取ったら

セイレーン座標とか秘密座標とかいっぱい出てちょっと面倒臭かったやつですはい

 

f:id:namapoya:20210606212705p:plain

 

あと饅頭アイス、全報奨ゲットしました。いつものイベントより若干多めに回って

いるのでこちらの回収が思ったより早かった。この手のデザインを選ぶもの、何か

自分のセンスというのを疑いがちになるのですがまあ人に見せるものじゃないし

みたいに思いつつ、でも今回はポイント確認用の画像にガッツリ写っているので

致し方ない。まあ…この辺は結構無難なものを選ぶような人種だと思う、多分

 

f:id:namapoya:20210606213450p:plain

 

で、イベントのポイントは下の画像の通り。予定通り6万超えぐらいのアバウトな

調整で行こうと思います、つまりガバガバってことですねはい。燃料も結構減って

来ているのだからその辺逆算して稼ぐポイントを絞るべきなんですがもうそんな

事をするための頭脳が回っておりませんわ、稼げば稼ぐほど良い!的な。あと

今回の周回でタイコンデロガが1隻もドロップしてませんしね…強化油圧舵もあり

ますし、ある程度許す限りは周回しておこうと思ってますね、他にやることもないし

 

f:id:namapoya:20210606214023p:plain

 

以上、無事達成率100%に戻ったよというプロフィールを貼って終了になります

まあアズレンだけは順調ですね、本当アズレンだけだよ…と思うなら夏福袋ぐらい

買えばいいのにとか思わないでもない。あと先週忘れてたゲームバーの家具購入

画像も貼っておきましょうか、毎度ちゃんと更新してるの偉いっていい忘れない為に

 

f:id:namapoya:20210606215111p:plain

f:id:namapoya:20210606215128p:plain

 

取り敢えず…来週にはチャットフレームをゲットしてMETAヘレナと対峙する事と

しましょうか。あ、来週達成率下がるんか…まあそんな感じであります、はい