アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その175

シナリオが熱かった今回の吟する瑠璃の楽章イベ、新規艦船は110連で揃いました、

最後に残ったのがSRエルビングでそこから50連ぐらい掛かりましたけどもアズレン

続けていて未だにSR沼は我が辞書には存在しませんね、SSR沼は偶にあるけども。

しかし暗躍と言いながら完全に主役だった闇ママことフリードリヒさん、そして

何故かイベントバナーで使われていたのにテキストでほんの少しだけ出てきただけ

ソユーズとは一体なんだったのかと思いつつ、レッドアクシズの明日はどっちだ

とかも思いながらまあ適当に進捗を書いていくよという、そんな所でありまする

 

 

まずイベント累計ポイント。現状2.2万ですけどまあ最低6万、多くて8万って感じで

イベント周回してます、設計図にしろあまりうま味は無いんですが個人的に12-4

周回とかあまり好きじゃないのでイベント中はイベント海域を回そうとしてます、

非効率を愛する人間ですので。まあメンタルユニットがマジ足りなくなったら話が

変わるかもしれませんが。今イベントは何故かいつもより1日長いんですよね、

URイベントとかなら3日ぐらい長かったりするのですがその微妙さ加減がよく分から

ないけどまあ適当にデイリーやってノーマル3倍やってSPやってD3周回しますはい

 

あと今回のイベントであまり意味がないものとされているセイレーン作戦の進捗も

書いてみると先月はイマイチポイントが伸びませんでした。ショップから資金を

購入しなかったので黒字だとは思いますが大陸版5周年の時は捻り出さざるを得ない

でしょうね、セイレーン作戦で溜めてる獲得報酬も踏まえて。んで今日から変わって

燃料買わず適応値買わずでやっていますが今月は死の商人からEN箱を買わずには

居られないという感じにはなりそうですね、今月はアズレンで忙しそうですはい

 

 

ちなみに今回の扉絵にもなっているザイドリッツ、0.5%なのに建造で2回、D3ドロップ

が2回とやたらと来てくれてますね、正直0.5%を早々に建造で出してしまうと嫌な

予感がしてしまうのは長く指揮官やっていると大体共有されるものでございます。

ただ確率は収束されるものなのでここからイベント終了まで1回も出ない、とか言う

のも常なのでまあ本番に備えて程々にやっていきますわ。私の目標としては達成率

100%維持、コレクションが出来れば宜しいというのが前提なので。例年のこどもの日

イベントでのプリンツ・オイゲンちゃん加入ももう1万ポイント以上稼いでいるので

問題ありませんし、まあ引き際を逆算しながら皆々様方もプレイしていきましょう