アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その176

 

前回投稿時に新家具購入してのを貼り忘れてたので。個人的にエムデンのような

縛ってくるタイプは好きじゃない自由主義者であります。とかどうでもいい事を

書きつつ進捗書き綴って行きましょうか、いつもそこそこやっておりますそこそこ

 

 

イベントですが6万ポイント到達しました、目標は8万なので金曜日メンテ前まで

だらだらやっていくつもりです、何か地味に燃料減ってますしね、フルメンバーで

やっているからってのもありますがポイント獲得そこまで稼いでなくとも意外と

減るもんだよなぁと思いながら周回してますね、無課金勢が余裕を持ってやっている

時点で課金勢に届くなんて有り得ないのでぼちぼちやっていきますわ、別に設計図が

美味しいとかもありませんからねぇ、特に救難信号をずっとやってた私にとっては

潜水艦魚雷設計図は余ってるからね、という事でぼちぼちやっていくつもりです

 

あと意外ともうすぐシャルンホルストMETがA終わるセイレーン作戦、やっとこさ

ワンパンが見えるダメージを与えられました。支援砲台付きですがね。ただ結局

ニュージャージーを入れてる限界みたいな所もありますし、流星拳が偶々刺されば

良いダメージになるという証拠でしか無いのでしょうね。+13装備を作るかどうか

というのは…うーん、大陸版5周年の内容を見てからでも良いような気がしてますね

 

 

以上。可能性的に5/26(木)から大陸版5周年の大型イベントが始まると予想して

逆算しながらやっていく必要がありますね、戦力的にも期待できるURの取り零し

だけは避けたいので備えが大事だなと思ってますね、まあキューブは1700個以上

あるし資金に困ることもないだろうから問題ないと思ってますがな!全くの無課金

でもありませんが、建造周りに課金したことは1度も無いのでこのアズールレーン

いうゲームが如何に積み重ねが大事であるかというのを教えてくれますから時間が

ある人はやっても良いんじゃないかと思う訳です、逆に時間がない人はやるべきで

ないというかソシャゲをやるなって所ですが。という所でこんなものでありまする