アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その172

アズレンスマホでやるゲームじゃないんだよ!と、スマホアプリゲーなのに否定

から入ってみつついやあ先日のアップデート、時間掛かりましたね。Wakuooでは

6.7Gが計30分で終わったんですがスマホだと3時間弱掛かりましたからねぇ、私の

中では想定内だしストレージも余らせておいた上でやっているので問題なかった

のですが阿鼻叫喚だったらしく後日200ダイヤの詫びが来たので棚ぼたみたいな

感じですわ。今回のアップデートで軽くはなりましたからね、ストレージは逆に

増えたけどもポケGOの課金攻勢について行けなくなって辞めたので問題なし。

私は委託ガチ勢を気取っててログイン回数が矢鱈多いので挙動が早くなったのは

有り難いですね、饅頭地獄も少しは解消されているみたいですし(Android勢)。

取り敢えずライト復刻が近そうですし艦隊戦力を上げていく感じになるのかなぁ

という感じです、という事で今回もダラダラと進捗を書いていきましょうか

 

f:id:namapoya:20220410204608p:plain

 

まず予定通り10万ポイント集めておきました。軽巡砲は戦艦の副砲としても使うので

地味に足りないんですよね、装備付替とかしたくない人間なので。そう、金装備

+10を付けっぱなし。だから多少艦隊戦力に寄与してるし何とか100位以内には

居たいという感じなんですよ、枠はそこまで広げられないから。ガチ勢だと2000

でも足りないですからね、その2/5しかない私ではKAN-SEN各々にちゃんと装備を

させておこうという奴です。で、今回のアップデートで2隻目を持ってないことに

気付いて今更瑞鶴堀をしているという所です、あとデューク・オブ・ヨークも

2隻目なかったけどこっちは演習ショップに居たわ、なので20000払ってゲット。

演習も毎回元帥タッチを2年ぐらい続けてしているので188万ぐらいポイントを

持っているからね、取り敢えずライト復刻も2隻目が欲しいハウとハーマイオニー

が居るので建造はせざるを得ないって感じですね。パーシューズはくっそ役に

立ちますが2隻目を育てる気はなし、セイレーン作戦だと2隻入れられませんしね

という感じで着々と艦隊戦力を上げようとしている自分が居ますね、はい

 

で、そのセイレーン作戦ですけどまだシャルンホルストMETAの戦技が終わって無く

適応値も高くはないのでぼちぼちやってます。まあちゃんとシャルンホルスト

殴って倒してもらって、をやっていれば良いし慌てる事は無いですねはい。ライト

復刻で全力全開で忙しい、なんて事は無いと思いますし来週辺りからは赤渦殴って

強敵殴って、を開始していると思うのでシャルンホルスト外してからが本番です

 

f:id:namapoya:20220410212807p:plain

 

以上。今回のアップデートで辞めた人も多いんでしょうね、とか思いつつもアズレン

は課金でどうこうより日々ちゃんとやらないと強くならないので一時休止という

選択肢だけは無いなぁって感じですね、いつか辞める日が来るのかそれともロシア

みたいな事態を中国が引き起こしてプレイ出来なくなるか、まあ色んな事が起きる

のが人生なのでその辺割り切ってプレイしないとダメージがデカイので程々にね

 

f:id:namapoya:20220410215651p:plain