アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その182

 

大型ロイヤルイベントお疲れ様でした、結局10万を3000ポイント以上超えてしまった

し結局ジャーヴィス来ず天井してヴァンガード2隻目と成果としては目標としていた

成果としては最低限という形でしたね。選べる建造もやらなかったけどまあ良いか、

艦隊戦力なんておまけだよと自分に言い聞かせつつ。シーホネットは46枚で撤退、

上振れをあまり期待しないというのも大事だよなと思ったりです。で、現イベント

ですがまあまったりやってますね、1日4周しかしてない。それでも1200ポイント

稼いでいるので来週までには終わってます、はい。キャラストーリーが追加された

リベッチオ一々可愛いなぁと思いつつ好感度を上げていますねはい。まあ今回の分

では全然好感度上げきれないけどもね。あと何気に委託イベがありますね、時間に

応じたポイントが付いてくるやつ。ちなみに私は委託のみガチ勢なので順調なら

来週には全交換出来るポイントが溜まってると思いますはい。委託数もうすぐ5万回

達成するからね、戦力3万OVERより数が少ないだろうけど誰も注目しない要素ですわ

しかしプリンストン(上)とメンフィス(下)の区別が付けにくいな、とか思ったり

 

 

 

で、セイレーン作戦ですが無事レパルスMETAをゲットしたんですが…いやあ色々仕様

を見てきたらバリアが解除される度に火力がアップするという、オート殺しな実装が

なされてましたね。現状この構成でやってます、長門が4回、白龍・信濃が3回攻撃で

80~90万ぐらいって感じです。シャルンホルストの時よりかダメージは安定してます

 

 

前衛の攻撃ダメージがしょぼいのでそろそろ砲攻撃を上げた方が良いかもしれません、

あと全然特殊装備作ってないので伸びしろはあります、ヴァンガードを育てきったら

戦艦編成に切り替えるかもしれませんが、現状攻撃が遅いせいかこれで前衛が結構

生き残っているのでもうちょい変えようはあるかもしれませんね、旗艦である長門

が結構ヤバいですからね、風雲の真珠の涙をヘレナに付け替えとかしてみますか。

で、セイレーン作戦現状は赤渦を倒しだしてもうすぐ全海域制覇って感じの所ですね。

今月はアビータもそんなに強くない奴だしまあぼちぼちやって1.1万ぐらいのポイント

を稼いでおきます、はい。最後に現在の解析ポイント晒しておきますか、はい

 

 

んでついでにこいつも改造来るんかな?とか思いながらベルファストの専用装備

作ってみました。専用装備はガッツリ素材が取られてしまうので様子見のために

打ち切りですかねぇ。プリンツ・オイゲンとベルファストは人気キャラなので

改造はあり得るという前提で作ってますからね、その思いが届けば良いですがねぇ…

 

 

以上。まあまあやっていると思いますが燃料がダダあまりなので出撃はあまりして

いないという状態ですねはい。取り敢えず適当に弄ってやってみるかという感じ

ではありますね。結局LV…120にしたKAN-SENの数が違いすぎてガチ勢と同じような

物を並べても同じダメージにはならないですしねぇ、自分なりに詰めていって探し

ていくしか無いんだよなぁと思いながら今週はこの辺で。いやあ中々難しいね