アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その183

 

プリンストンを無事ゲットして終わり。委託交換の方は先週今日辺りで全交換出来る

わと書いたのですがキューブの必要ポイントが30ではなく300だったので全然出来

ねぇよ!という事に気付いた自分ですはい。現状の獲得ポイントだと早くて再来週

に全交換って感じですね、ちょうど発表された共闘イベント最中でしょうか。どれ

だけ新規艦が来るのか分かりませんが現状発表されているのが3隻、共闘イベント

なのであってもあと1隻追加ぐらいだと思うのですが、存外あまり新規艦が多くない

時ほど消耗するという事があるので、委託をやって最低18000ポイントは稼いでおく

べきですよと言っておきますか、資金は兎も角キューブはマジ大切ですからいやはや

 

で、もうすぐ終りに近いセイレーン作戦ですがレパルスMETA相手のダメージに限界

が見えた感じですね、やっぱ航空攻撃回数が少ないんですよねぇ、あと1回増やす為

にスピード重視の艦載機に変えて現在の3回から4回出来るようにならないと私の

実力では最高に上手く行ったオート操作でこのダメージが限界だと思いましたね

 

 

100万ぐらいで安定してくれたら良いんだけど前衛崩壊とかで70万切ることもある

ので2パンすら安定しない。長門よりフッテン編成の方が良いのかね?でもサイクル

早めると前衛崩壊も早まるので70万届かないなんて事が頻発するからなぁ、兎に角

ヴァンガードがLV114まで育ったのでそろそろ戦艦3編成試してやっていく予定です

 

 

あとシーズン任務はメンフィスMETAが3凸出来る所まで来てそろそろセイレーン作戦

に投入しようかって所です、アビータハードやっつけてからですが。ついでに2凸した

レパルスも投入しようかな、ユニコーン改とパーシュースの二段回復で何とかなる

やろとか見込んでいるので。戦技は7までは実戦投入なしで割と簡単に上げられる

けどそれ以上がな…という事で共闘イベでも多分使うと思うのでそこそこやります

 

 

以上。取り敢えず新規イベントも始まるわけですしそれに備えて行く週にはなります

ねぇ、兎にも角にも新規建造で沼らないことを祈る、そんな所でありますわ。それに

してもアズールレーン、何かゲーム内というよりゲーム外で色んな物が売られるよう

になっててこの辺は艦船擬人化ゲームでは避けられないのかもなぁと思ったりです