アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その171

インペロ160連で出ました、ちょっと難産でしたね、沼る時は0.5%を引いてきたり

するものですが今回はそれはなし、今週ポンペオマーニョをドロップもしなかった

しでアズールレーンはこういう事が割とあるという事を書いておいて進捗書きますか

 

f:id:namapoya:20220403213525p:plain

 

まずセイレーン作戦、先月はそこそこ稼ぎました。後半METAシャルンホルストを連れ

回して難易度が低い海域しか行ってませんけどね。今月はMETA山城がやってきた

のである程度育てて今月後半には戦技上げのために投入しておきたい所です。兎に角

最大凸しないとどれだけ強いかなんて基本分からないですからねぇ、現状様子見ですね

 

f:id:namapoya:20220403220203p:plain

 

で、シーズン任務は現状36まで終わらせました。山城METAは初日に取れましたね。

エンプラの衣装が着いてきますけど今回も普通にスルーですかね、傾向的にユニオン

KAN-SEN達が旅行しているがテーマっぽいですけど結局エロくないと興味がわかない

おっさんなのでそういうものですはい。逆にMETA山城は扇情的ですよね、性格が

元の山城と180度違うので実際どんな感じなのか、というのはこれから試してみます

 

f:id:namapoya:20220403220252p:plain

f:id:namapoya:20220403220858p:plain

 

で、肝心のイベントですが10万ポイントを目指して1日7000ポイント以上を稼いで

おります。多分届くと思うポイントまでは稼いでますね、私に問題が無ければ。

ただレベリングしてて115になる娘が多くて一気に資金とメンタルユニットが減り

ましたね、資金は若干足りてないしメンタルユニットは今週だけで1.5万消えたし

今のペースでレベリングしてたら間違いなくメンタルユニット尽きますね…経験値

パックもすぐ3000貯まるので遠くない未来にガチ勢達と同じ悩みを持ちそうです

 

f:id:namapoya:20220403224235p:plain

 

以上。先週はエイプリルフールがあり久々に三笠大先輩の新動画が上がっていたり

何やら綾波のASMRが出るっぽい?感じだったりで新年度に入ったということで

やる気が感じられた1週間でしたね。何やら作戦履歴もかなり変更されて60周すれば

確定でSSRがドロップするとの事ですし楽になるなぁって感じですね。まあ中々

先行勢には追いつけない状況にはなっているのでこういったテコ入れも大事なの

でしょうね。ただ個人的にはいい加減放置されすぎてる救難信号も資金が手に入る

とかやって欲しいなと思うこの頃でありまする。まだまだテコ入れ出来る所はある

 

f:id:namapoya:20220403225826p:plain