アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その193

 

SPイベント乙でした、何のかんの10万まで稼ぎました、結局燃料消費が少ない方が

3倍あるよりポイントが伸びるという奴ですはい。まあ20隻ぐらい好感度・愛と

LV100以上に出来たので有意義でしたね、お陰で愛になってない主力が残り数隻なんで

レベリングし難いなぁって感じですよ、前衛ばっかり残って。こういう事態になる

からMETAが主力ばっかりになるのでしょうが、正直運営のだんまりにはガッカリ

したなぁと思ったのでセイレーン作戦等の進捗と共に語っていきましょうか、はい

 


まず8月のセイレーン作戦お疲れ様でした、何か獲得ポイントがしょぼい気がする

んで海域探索の星埋めの終わりも見えてきた感じがありますね、まあ運ゲーになってる

のでそう簡単に終わらせてはくれないでしょうが…そして9/1メンテ挟んでレナウン

METAに切り替わった訳ですが、運営がそれをメンテ情報には上げてるけど追加艦

がありながら紹介してないのは、間違いなくCVが変更されそれを突っ込まれるのが

嫌だったからであり、重要な情報なのにだんまりし続けたのは不誠実だなと私は

思いました。中国の事情でどうしても茅野さんを使えないのは多くの指揮官は

分かっていて、それでもちゃんとレナウンMETAを紹介してCVも変わった事を

ちゃんと報告すべき、それが責務でしょとしか思えなかったですからね。こういう

都合の悪いことを言わない、という方が嫌なんですよね、もうちょい信じて貰いたい

所でありますが…まあソシャゲ運営なんてそんなもんと言われればそんなもんですがね

一応日本版は茅野さん版のCVが残る訳ですしちゃんとやってほしかったですね本当

 

と、自分の思うことを垂れ流しつつこれで辞めるという判断は今の所無いけども

積み重なってくると話は別なんですよねぇ、水着も1年4ヶ月ぐらい出しませんでしたし

中国の方が売上が多いから脱出なんてのは決断できないでしょうが、そもそも習近平

の機嫌1つで吹き飛ぶのは危ういのだからリスクを検討して貰いたい所ですね、下手

な手を打って日本市場さえ無くなるかもしれないのに。とか思いつつ、5周年間近

だし騒ぎを起こしたくなかったのかな?正直どこまで期待して良いのかという部分

もありますが、ネトウヨどもが鬱陶しいし規制には負けないように頑張って頂き

たいなぁと、虚無期間を適当に12-4を周回させている私であります、はい。別に

簡単に手に入るリトル・イラストリアスの画像は要らんやろ?今週は意見表明です