アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その194

 

5周年イベントのまとめ画像をまず貼ってみる、多分画像タッチしても大きくはなら

ない残念。まあゲーム外情報が沢山あるのでいつも盛り沢山!と思う人が多いので

しょうが、ゲーム内だけなら例年通り着せ替えが多くあって、URの新規艦が出ますよ

というだけですからね、実は肝心要のゲームとしては変哲ない所か今年もやっぱり

水着着せ替えが無かったかという、私としては少々残念な所であります。ぶっとい

フトモモブームって本当なのかなぁ?と、ライザのアトリエとのコラボもありますが

李社長、初心に戻るなら中国の規制に負けず乳を漏れに帰ってきて欲しい所ですと、

結局アズールレーンを始める理由なんて乳が一番なんだよ!と訴えて進捗書きます

 

 

まず饅頭レストラン家具を完遂、全部手に入れるにはちょっと遠かったかもしれない。

家具は個々に貰っていたので編集内に饅頭レストランセットがあるのかと不安だった

のですが無事あって一括でこの形にしてくれるので一安心。饅頭好きな人は結構いたり

するので過去1饅頭が多いこの家具セットで喜んでいる人も多いのかもなぁ、と

ネーミングが饅頭絡みの大艦隊に所属しているので思ったりです。しかし家具があり

すぎて色んな配置がノーダイヤでも出来てしまうので余裕がある時にやりたい所です

 

で、セイレーン作戦ですけどトレントMETAの戦技上げが終わりレナウンMETAも

さっさと頂いて戦技上げしてるんですが、最初CVが聞こえず導入してないのかと

思ったら図鑑で声を川澄さんに切り替えたら聞こえるようになりました、この辺

のアナウンスもないし困ったもんです。で、レナウンMETALV15の編成も割りと

困ってます、どう考えても流星拳が一番ダメージ出るだろうってのは分かるの

ですが、旗艦長門が落とされてダメージが安定しないんですよね、ワンパンは簡単

みたいな話も聞きますがガチガチに固めれば100万以上のダメージで安定できる

かねぇ?現状まだまだ編成を試している所でありますわ、最低2パン安定は欲しい

 

 

以上。何やらスキル加速1日10回が戻ってきたり初心者が爆速で指揮官LVが100になれ

たりするキャンペーンが始まったりでまあ来月始めで丸5年プレイしている側としては

ちょっと気に障る部分もありますが後から始めた人がずっと追いつけないというのは

つまらないのは分かるので致し方ない措置なのだろうとも思います、特に日々の積み

重ねが大事なゲームですからねアズールレーンは。5周年に備えやっていくしかない

んだよなぁと多少の不服を感じつつ遅れを取らないようにやっていこうと思います。

運営の皆様にはゲーム外も良いがゲーム内ももっと頑張って頂きたい所ですわ、

チーターも散見できるようになりましたしねぇ…艦これと同じ轍を踏まないで頂きたい