アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その168

f:id:namapoya:20220313211812p:plain

f:id:namapoya:20220313211830p:plain

f:id:namapoya:20220313211846p:plain

 

シーズン任務、鳴動せし星霜の淵イベント、METAグナイゼナウ戦が終わりました、

お疲れ様でした。大体目標通りですね、このご時世ですからイベント完遂出来る

のか不安でしたが短くする訳でもなくきっちりやってくれましたので運営には

感謝しておきたい所であります。まあ同じ日に始まった戦争は終わるどころかもう

泥沼化が見えてますが規制といい上手くやっていくしか無いのでしょうねいやはや

 

で、セイレーン作戦で始まったMETAシャルンホルストですが、ランク8まで見た

感じだと前回のグナイゼナウと大体一緒なのかな?って感じですね。結局潜水艦が

引き続き出てきてますしね、寧ろ前回より速いタイミングで。今回しっかり対潜を

しておかないと後ろが簡単にやられるパターンかも知れませんので駆逐艦が2隻

必要かもしれません、とか何とか推測を立てつつ今週ぐらいにMETAシャルンホルスト

の実力が分かるので、まあちゃんと対策立ててやっておきたい所ではありますね

 

f:id:namapoya:20220313214831p:plain

 

あと先週のメンテから復刻開催されたエスキモーが手に入る峡湾間の反撃イベント

ですが、もう1万ポイント終わりました。いやあ燃料上限があってレベリング&好感度

上げ目的の周回が捗るのでイベント後にやってる救難信号を無視してやってますね、

もう赤魚雷も6本あるから別のいいかって感じで。ただポイント見たら分かるように

周回は燃料赤字にならないよう程々に、って感じですね。月末に新規イベントが控えて

いるという発表が運営からあった訳ですし、程々に周回していきましょうって感じです

 

f:id:namapoya:20220313220137p:plain

 

以上。今回のD3周回でレベル上げたいSSRのKAN-SENは好感度とLVが100以上にはなる

予定で居ます、そりゃまあいつかは全員LVが120にするとか思っていたりはしてます

けども、流石にそれはメンタルユニットが足りないって話で。ある程度スピードを

落としていかないとURキャラのレベルを上げられないとかなりえますからね、

課金してやろうとかそういうのは無いのでどうせ程々にしかならないと思いますが

一応15万あったのが9万ぐらいまで減ってますからね、ある程度やり繰りを考えて

行かないと枯渇する未来というのもあるなと、育成しやすくなったのも考えものです

 

f:id:namapoya:20220313222047p:plain