アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その169

f:id:namapoya:20220320210711p:plain

 

4万ポイントで533mm四連装磁気魚雷設計図が29枚、渋い。あと4日ですが残り16枚

ぐらい集まって欲しいですが今日は1枚しか出なかったからねぇ、ドロップとこの

設計図集めはアズールレーンの嫌な要素の1つですね。天雷も早い人は4ヶ月で1個

出来るのに私は半年掛かったし2個目も現状ピタッと設計図が来なくなりましたし

ガチでやるには中々大変なゲームやでとガチ勢との差を思い知るこの頃であります

 

で、早くもワンパン決めてる人が結構いるMETAシャルンホルストLV15ですが…まあ

前衛が倒される倒される、仕方なく真珠の涙をジュノーから取り上げて装備させて

みたりしましたがそれでも最後まで持つ事の方が少ない。そして流星がまた豪快に

外れてくれるんですよね、スツーカの方が推奨らしいですね、もう流星+13を5機

も作ってしまったっちゅーねん!取り敢えず天雷2機目もないし今の所最大ダメージ

が108万ですがその半分ぐらいで終わることもあるしで全く安定せず。廃人達の

面子で真似してもこちらはボロボロ落ちる、だから戦艦編成試してみますわ今度。

結局福袋以外の課金せずでそれなりにやってる、ぐらいでの限界なのかもしれません

 

f:id:namapoya:20220320214644p:plain

f:id:namapoya:20220320214924p:plain

 

取り敢えず24日のメンテ後からサディアの新イベントが始まるらしいので時間が掛かる

赤渦だけはしっかり攻略していますが、アビータ相手の適応値はまだ届いてないの

ですよ。取り敢えず今週のメンテ前にはノーマルはやっつけておきたいのですが…

何か上手く行かねぇなという感じでしょうか、取り敢えず身の丈を知るって感じの

1週間だったように思います。まあ達成率100%維持が自分の中での目標なので

上をあまり目指しすぎないというぐらいでやった方が精神上良いですね、所詮年間

1万円にも満たない課金額ならそれなりにやってもこんなもんですよって事ではい

 

f:id:namapoya:20220320220451p:plain