アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その127

www.youtube.com

 

本家・大陸版アズールレーンが4周年を迎え新UR艦・ニュージャージーが発表

されました。やはり来たかという感じですね。現段階でははっきりと日本語で

伝えられた訳ではありませんが来月から始まる新しいMETA戦はヘレナが来る

ようですし、これは期待して良いんだな!?って感じがありますね、着せ替え

も中国のフェミ達に睨まれて削除した艦もあるというのに大型イベントに

相応しい数を用意しているようですし、結婚や改造も追加されるようなので

いやあ盛り沢山なのは良いがゲームでもリアルでも金掛かりそうな感じで

ありますわ。大陸版は規制があるので日本・EN版だとどうなるのか、その辺

も楽しみにして27日のイベントの日を迎えたく存じまする。今は追加情報待ち

 

あと特に書くことも無いのですけどもセイレーン作戦、METAアークロイヤル

の戦技を全部MAXにしました。ぶっちゃけるとMETA飛龍の方が使えるかな?

って感じですね、ボス戦だとMETAアークロイヤルの方がダメージ量は多く

なりそうですが、ボス用には本家の方を使いたいですしねぇ…強くはあるが

中途半端な感じではありますね。META艦にはあまり期待しない方が良さそう

 

f:id:namapoya:20210523223733p:plain

f:id:namapoya:20210523223800p:plain

 

以上。演習は2回負けたので最終元帥なるものは今回もポイーで。というか眠いし

目指すとしんどいというのだけ分かったので目指せそうな時にしかやりませんはい

今回のイベントは建造にチャットフレームに改造にと資金がかなり掛かるので

ある程度メール預金を崩してやっていこうと思いますわ、後生大事にいつまでも

取っておいても仕方ないからねぇ、使い切れない量を保持しててもね。という事

でプロフィールを晒して〆 114514出撃も超えて危険な領域…なのかもしれない

 

f:id:namapoya:20210523230531p:plain