アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その117

f:id:namapoya:20210314213513p:plain

 

北連イベ終わり。木曜にイベント終わりかと思ったら金曜だったので何となく6万

ポイントまで稼いでみました、使い道はこれから考えます。1年ぶりに指揮官が

北連から戻ってきて計画艦の話とセイレーン作戦との繋がり、指揮官の特殊能力

みたいなのが見えてきたので概ね進んできた感じがありますね。メインストーリー

では何気に大鳳沈んだ所までは進んでますしそろそろ14章辺りを期待して良さそう

何でしょうかねぇ…ただこの間タスククリアの為に13-4やったらボス戦でやられて

しまいましたがね!EXも手動前提の難易度でラグが酷くて放り投げてしまったし

オート勢としては難しくなるのも中々しんどいのでLVキャップ開放も願いたい所で

 

あとアズールレーンというスマホアプリのエロの限界を模索してるゲームとWWF

世界自然保護基金)とのコラボが始まりましたね。中国が環境問題に力を入れて

いるというアピールも兼ねているのでしょうが、だからってアズレンでやるか?

って感じはありますね。前回はサラトガでアザラシで今回は寧海と平海のパンダ、

そしてパンダ家具と儲けには繋がらないはずなのに力入ってるなぁと思いましたね。

その分ココイチコラボ衣装で搾取に来ているのかもしれませんがどれだけ売上上がる

のやら。まあアプリでの売上自体はあまりパッとしてない本作品なので私以外は衣装

買って欲しいなぁと思うこの頃です。頼むぜ指揮官の諸君って感じで、はい

 

f:id:namapoya:20210314214708p:plain

f:id:namapoya:20210314220436p:plain

 

あとMETA飛竜に関してはもう7万超えたので妥協でセイレーン作戦をプレイして

おります。新しいMETA艦待ちですからねぇ、META飛龍はまあ雑魚散らしには強い

かなぁぐらいの評価だったんで今度はボスに強い前衛が欲しいですって感じです。

という感じで演習よく相手を見ず1度負けたりデイリー任務を丸ごと受け取るのを

忘れてたという初めてのぽかをやらかしたりしましたが、まあ概ね順調に来れる

というのがプレイした分はちゃんと報われるゲームだなと思う訳です、はい

 

f:id:namapoya:20210314221524p:plain