アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その118

f:id:namapoya:20210321212515p:plain

 

先週木曜日にMETA飛龍終わり。最終解析ptはこんな感じでした。取り敢えず7万

いけば良いとは思ってますが、初日以外はきっちりやってこれなので新しく出た

METAアークロイヤルも手を抜けない感じですね。セイレーン作戦に関しては

びそくぜんしんっ!レベルですこーしずつマシにはなってきつつあるようですが

どうにも根本的な所には手を入れてませんからねぇ、取り敢えず月末に復刻

イベントが始まりますしそれまでにあらかたセイレーン作戦を終わらせておき

たい所でありまする。要塞とか高難度の秘密海域とか時間掛かるんだよねぇ…

それも何か最初期と比べると報酬減った?って感じですし。面倒臭いなぁと

思いながらしっかりやるつもりであります、やればまだ報われるからね、うん

 

f:id:namapoya:20210321214120p:plain

 

 

あと普通に妹の方のパンダ着せ替え取りました。前のWWFとのコラボだったサラトガ

の衣装もゲットするのは簡単でしたし流石にこの衣装を貰えなかったのを自分のせい

以外にする人間はおらんやろ…まあ中国絡みだから変に絡んでる輩は見ましたが

色々あるせいで色眼鏡で見られるのだろうなぁと面倒くさい輩が増えたなぁという

感じはありますね。まあ私も改悪が続けばそれに倣うかもしれないかもですが

 

f:id:namapoya:20210321214247p:plain

 

あとやっとこさドレイクのDRユニットが溜まってMAXに出来ました。早い人から

するとちょっと時間掛かった感じですね。ちなみに試作型234mm三連装砲と

ワイバーンも似たような時期にゲットしました。これでようやく信濃や第三期計画艦

達も育てられるなって感じですね。信濃の強さは演習でさんざん味わってますから

ねぇ…対META戦のダメージも伸びませんしようやく人権に手を付けられそうです

 

f:id:namapoya:20210321221306p:plain

 

 

以上。取り敢えず復刻イベントに備えてぼちぼちやって行く感じですね。現状だと

新規艦が2隻追加されるのが発表されてますし、今回もそこはかとなくきっちり

回収しておこうと思います、はい。アズレンはまだ報われるゲームである限り

 

f:id:namapoya:20210321222009p:plain