アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その103

f:id:namapoya:20201206214010p:plain

 

90連でポイント交換が出来るみさきを除くコラボキャラを揃えました。ちなみにまだ

みさきはゲットできておりません、はい。130周ぐらいじゃあSSRはドロップしないと

いう現実を噛み締めつつ取り敢えずイベントはちゃんとやってますよ、55000以上

稼ぎそうですよという報告をしておきましょうか。ちなみに燃料はアイリス砲掘りを

しているのでアイドルイベと違って余ってません、でも設計図は集まってません

 

f:id:namapoya:20201206220434p:plain

f:id:namapoya:20201206220658p:plain

 

あと建造をデイリーノルマだけになったので資金の研究開発を再開、何とかドレイク

を除く開発艦がLV30になってくれました。ただここからが長い。DRユニットを集める

というのは本当に大変。第三期は1隻だけなんで二期よりかは集められるかな?って

感じですがここに竜骨とか将来来る訳ですよ、まだ折り返し地点にも辿り着いてない

のでこれからが本当の闘いだって感じですね。二期のDR竜骨分も集められてませんし

f:id:namapoya:20201206221530p:plain

 

とまあこんな感じでやっててメール預金も溜め込んでいる状況ですが、今月21日に

クリスマス生放送があるようですね。セイレーン作戦、かなりの高難易度らしい

という話が聞き伝わってきますがまあ何とかなるだろうと信じてプレイするのみ。

あと誰ともケッコンしてないので愛を叫ぶつもりはありません、推し艦もいないし

 

www.youtube.com

 

 

以上。あと達成率が変わらないせいで違いがいまいち分からないプロフィールを

貼って〆 正直出撃10万行くかな?と思ってたら500ぐらい足りなかったけども

来週には行きそうです。大台乗る割には指揮官レベルは低い、理由はやる人が

少ない救助信号やってるからですけどもまあこれらの積み重ねで多少は廃人達に

食らいついていけるレベルにはなったのかもしれないと思ったりはしてます、はい

 

f:id:namapoya:20201206223221p:plain